2016-10-03 14:46 | カテゴリ:大阪市外
みやもっさんの遅い夏休みブログが始まったばかりですが
昨日のコスモスが本当に綺麗だったので今回はこの内容をご紹介!

とよのコスモスの里に行ってまいりました!

20161002TK (1)

今年のコスモスはどんな感じだったかというと~

20161002TK (2)

どうです~\(^o^)/
めっちゃいっぱい咲いているでしょ!!!!

20161002TK (8)

メイも綺麗やなぁ~ って感じで見ています!

20161002TK (9)

めっちゃたくさんのコスモスを堪能することができましたよ!!

20161002TK (5)

ちょうど良い台があったのでニケを置いて撮影~

20161002TK (6)

こんな色のコスモスもありましたよ!!

20161002TK (4)

メイはやはり母ちゃんに抱かれてばかりですね(^▽^;)

20161002TK (7)

蜂さんも美味しそうに蜜を吸っておりました!

20161002TK (3)

ここのコスモスは背が高いので持ち上げて撮るのが一番良いですよ~
大型犬はおススメしませんが(^▽^;)

20161002TK (10)

入口には新鮮な野菜や果物が売られていますんで興味ある方は
それも見てくださいね~

今週もちょっと天気が心配ですが今が本当に見頃ですよ!!

次回はまたみやもっさんの遅い夏休みブログですよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-29 14:58 | カテゴリ:大阪市外
大阪府吹田市にあるドッグカフェのBig わんにお初でお邪魔しました~

20160922BW (1)

ここはドッグカフェだけでなく大型犬もOKなSelf shampooも完備しています!
では早速中に~

20160922BW (2)

落ち着いた感じのお洒落なお店です!

20160922BW (5)

グッズの販売も充実していましたよ~

とりあえず席に着いたらメイはやっぱりリラックス~(^▽^;)

20160922BW (9)

ニケはというといつもながら他のテーブルのワンちゃんにご挨拶しておりました!

20160922BW (8)

相手のワンちゃん、ニケの強引さにビビってます^_^;

料理を待っていた時間にこんなものを発見!

20160922BW (10)

可愛いフックを発見! ハンガーをかけるのがもったいないような気がしますね!
我が家にも欲しいと思っちゃいました(^▽^;)

そしてメイとニケのクッキー

20160922BW (3)

スマホのカメラは撮りにくいですね~(*_*;
ブレブレですいません~m(__)m

20160922BW (4)

メイもニケも美味しそうにいただきました~

そしてメイ母ちゃんが食べたのは~

20160922BW (7)

オム&カレーです! オムライスにカレーのルーが入っています!
めっちゃ美味しそうに食べてましたよ~

そしてみやもっさんが食べたのは!

20160922BW (6)

ベーコンとシメジのスープスパゲッティーです!
スープが美味しくって本当に美味しかった(^^)/

めっちゃ気分よくなったみやもっさん達でした!!
このお店はおススメですよ(^_-)-☆

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-14 23:21 | カテゴリ:大阪市外
大浜公園の中をウロウロとした後はその周辺を歩いてみる事にしました

まずは大浜公園に一番近くにある旧堺燈台へ~

20160910OZ (1)

堺旧港の突端に位置する旧堺燈台は、明治10年(1877年)に建築された建物で、
現地に現存する木造洋式燈台としてはわが国で最も古いものの一つとして、
昭和47年(1972年)に国の史跡に指定されています(ネット引用)

20160910OZ (2)

確かに古い感じがありますよね~
しかもなんか威厳があります!

20160910OZ (3)

メイは海を見て何を思っているのでしょうか???

この旧堺灯台から東へ堺駅方面に歩いて行きますと

20160910OZ (4)

ヨットがたくさんある場所に出てきます!
ちょっと海外の雰囲気っぽく感じましたよ~(^^)/

この場所から大きな像が見えます!
これは龍女神像(りゅうじょしんぞう) です!

20160910OZ (5)

龍女神像は、明治36年(1903年)に開催された第5回内国勧業博覧会の際、
堺会場となった大浜公園の水族館前に設置されました。
博覧会終了後は「乙姫さん」の愛称で親しまれましたが、
昭和49年(1974年)の水族館とともに撤去されました。
堺市では、この像を平和と繁栄の象徴とし、
平成11年(1999年)の市制110周年記念事業の一環として、
旧堺港の北側の北波止緑地内に復元設置されました。
この像は、青銅製で高さ10メートル、台座を合わせると全高26メートルになります。
夜になるとライトアップされています(ネット引用)

この後1キロくらいまた東に歩きます!15分歩いたでしょうか~^_^;
すると「さかい利晶の杜」という場所に到着します~

20160910OZ (9)

さかい利晶の杜は堺の偉大な先人である
千利休と与謝野晶子の生涯や功績にふれながら茶の湯体験ができたり
市内の観光情報を入手できたりといろいろな楽しみ方ができる施設です(ネット引用)

もちろんワンコは入る事はNGです!

その施設の横に千利休屋敷跡があります!

20160910OZ (6)

堺で生まれわび茶を大成した千利休。
天下一の茶匠として権勢を振るい茶道千家の始祖・茶聖と称されています。
屋敷跡には椿の井戸と利休ゆかりの大徳寺山門の
古い部材で建てられた井戸屋形があります(ネット引用)

20160910OZ (7)

この中もワンコNGなんでメイとニケはここまで~

20160910OZ (8)

門のそばでちょっとだけ我慢!
とは言っても屋敷跡^_^;  あっという間に終わっちゃいます~
メイとニケが我慢していたのは1分程度でしょうか~(^▽^;)

堺の歴史を満喫した1日となりましたよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-13 14:30 | カテゴリ:大阪市外
南海電鉄本線の堺駅近くにある大浜公園に行ってきました(^^)/

20160910OH (1)

大浜公園は明治12年に海浜公園として開かれた堺市営で最も古い公園です。

色んな設備もあるので結構面白いですよ~ まず行ったのは猿飼育舎

20160910OH (3)

お猿さんがいる公園は大阪としては珍しいと思います!
中ではお猿さんがのんびり~

20160910OH (4)

メイもニケもお猿さんを不思議そうに見ておりました!

20160910OH (2)

お猿さんを見て何を思ったんでしょうね(^▽^;)

樺太犬慰霊像がありました!
真ん中にニケにポーズをとってもらっているのですがわかりにくいですよね^_^;

20160910OH (5)

南極観測第一次越冬隊に参加した樺太犬15頭が悪天候のため帰国できず
そのまま残されその後の奇跡の生還を果たし、
映画「南極物語」の主人公となった「タロ」や「ジロ」らの霊を慰める像です。
堺市在住の彫刻家、故岩田千虎氏により彫刻され
昭和33年(1958年)に市に寄贈されたそうです。

ここはポケモンgoのスポットらしく

20160910OH (6)

モンスターを求めて毎日たくさんの人が来るみたいです。
みんなスマホを片手にずっと操作していました!

ちょうど時期なんですかね~ さるすべりの木にお花が~

20160910OH (7)

綺麗でしたよ(^^)/

メイとニケの後ろにあるのはレプリカのラジオ塔です!

20160910OH (8)

平成23年4月に当時のラジオ塔を忠実に復元したレプリカを中央広場に設置しました!
1日に6回ラジオ体操第1などのメロディが自動的に流れるみたいです。

それにこの公園には相撲場もあります!

20160910OH (9)

古くから学生相撲の発祥の地とされている相撲場です
現在に至るまで幾多の好勝負を生み、名選手をその歴史に刻んできました!

結構色んなものがあって楽しめるでしょ(^_^)v

程よく見たら休憩~

20160910OH (10)

やっと日陰だったら涼しく感じるようになりましたね~

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-09 14:18 | カテゴリ:大阪市外
鶴見緑地公園をぶら~とした後に行った場所は
カインズホーム東大阪店です

20160827カインズ (1)

やっぱり外よりお店の中は涼しいですね~
では色々と見て回る事に~
もうハロウィンの商品が売られていました!

20160827カインズ (4)

ちょっと早いと思いますけどね・・・^_^;

ペット用品の売っている場所へ!

20160827カインズ (6)

メイがちょっと反応しています~

20160827カインズ (5)

さてさてメイ達の好きそうなものは買ったのでしょうか~
精算を済まして~

20160827カインズ (2)

メイ! 一応目的は月1回の買い出しですからメインはお酒なんやで~
でも母ちゃんが!!!!

20160827カインズ (3)

ちゃんとおやつを買っておりました!
見せたらニケのほうがテンション上がっちゃいました^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-08-30 23:35 | カテゴリ:大阪市外
久しぶりにdog cafe ピエロに行ってきました!

20150821PR (1)

毎日36度を超える気温の時にはこういったドッグカフェにお出かけするのが一番!

20150821PR (3)

まずはメイとニケに人参馬肉団子を頼みました~

20150821PR (4)

メイは早く食べさせてくださいってお顔に見えます!

20150821PR (2)

ニケなんだか必死です!では早速食べていただきましょう~

20150821PR (6)

メイもニケも美味しそうに食べましたよ(^^)/

それではみやもっさん達のランチをご紹介~

20150821PR (7)

みやもっさんは和風キノコのパスタ!あっさりして美味しかったですよ(^_^)v
サラダとスープがついて950円でした!

20150821PR (5)

メイ母ちゃんはエビピラフ~
こちらはサラダとスープがついて900円でした! 納得の金額!

お店の中のイベントでちょっと気になったものを発見!

20150821PR (8)

スウェーデン式ドッグマッサージってどんな感じなんだろう???

食べ終わった後は付属のドッグランへ~

20150821PR (9)

日よけがあるので結構涼しくニケも機嫌よく走りましたよ~

20150821PR (10)

ニケは大満足でしたが、メイはやっぱり走りませんでした(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-23 14:24 | カテゴリ:大阪市外
大阪府箕面市にある勝尾寺に行ってきました~

20160710KOJ (1)

ワンちゃんと一緒に入れるお寺は少ないんで歓迎してくれるのはありがたいです!
この時期木が多い場所は日陰もありますからね(^_^)v

20160710KOJ (3)

まずは大きな門の前で記念撮影~

ここでは何といってもたくさんのダルマがある事で有名~

20160710KOJ (5)

転んでも転んでも起き上がる「七転び八起き」の精神を持ったダルマのように例え
苦しく挫けそうになろうとも、目の前の困難と大いに向かい合い
「己に勝つ」と強く念じ続けて1,300年を誇る勝尾寺の「勝運」を!
って意味があるようです!

20160710KOJ (2)

メイとニケとも撮ってみました(^^)/

20160710KOJ (4)

どこにでもダルマはありますよ~

20160710KOJ (6)

置くのも大変だったでしょうね^_^;

20160710KOJ (8)

屋根の上まで!!!

20160710KOJ (7)

お寺の鐘にもダルマさんだらけです!

20160710KOJ (9)

このお寺は紫陽花も有名なのですがなんとかギリギリで見る事ができました~

最後はここで1枚!

20160710KOJ (10)

今の時期はちょっと避暑地の気分で行ってみてはいかがでしょうか~
そんなに涼しいわけではありませんが・・・(^▽^;)

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-07-21 23:25 | カテゴリ:大阪市外
7月10日の日曜日のお出かけ~

大阪吹田市にあるワンちゃんのための総合サロン
愛犬家コミュニティサロン TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)にお邪魔しました!

20160710KKR (1)

初めてお邪魔しましたがすっごく立派だったのでみやもっさん驚き~

20160710KKR (2)

早速中に入って見る事に!

20160710KKR (12)

店内はペットグッズも充実しているし本当に感じの良いお店~

20160710KKR (4)

トリミングも広いですね! ワンちゃんも気持ちよくカットしてもらってました!

ドッグランも結構手入れがされていていい感じです!

20160710KKR (10)

料金:は1頭 800円で2頭目からは、400円です。
時間: 平日 3時間/土,日,祝 2時間

メイとニケの大きさでこの値段はちょっとお高めに思うのですけど~^_^;

今回はカフェだけを楽しむ事に!

20160710KKR (11)

カフェも広くてかなり綺麗でしたよ!!
早速席に~

20160710KKR (14)

何故かメイ妙にいいお顔! 何故だったかな?
ニケはというと・・・。

20160710KKR (3)

他のテーブルのワンちゃんが気になって仕方ないようです!
そうなるともう我慢できず(*_*;

20160710KKR (8)

挨拶に出向きます! ニケの至福の時間です!
こうなるとまた別のテーブルのワンちゃんにも~

20160710KKR (9)

挨拶しますね(^^; ニケは楽しくて仕方なかったようです!

それでは食事のほうのご紹介を!

20160710KKR (6)

みやもっさんもメイ母ちゃんもパスタランチをいただきました!
キャベツとベーコンのチーズパスタです~。
パンとドリンクがついて1134円でした!

メイとニケはこちら~

20160710KKR (5)

マグロ団子ポトフ~ 美味しそうに見えますね!

20160710KKR (7)

あっという間に完食しちゃいました(^^)/

帰り際に写真撮影場所を見つけたので!!

20160710KKR(15).jpg

夏をイメージに二人ともいいお顔で撮る事ができました!!

最後はこちら!

20160710KKR (13)

メイに似合う素敵なお洋服を購入!
メイも「私に似合ってるよね!」って言ってる感じに見えます!!

ここは本当に総合サロンというのがふさわしいお店でしたよ(^^)/

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-07-05 14:30 | カテゴリ:大阪市外
junk cafe FREAK’Sでご飯を食べた後は大東市にある深北緑地へ~

20160626HD (1)

到着したら駐車場横に綺麗な紫陽花が!
でももう紫陽花も時期的には最後かもしれませんね~

早速ドッグランの中へ!

20160626HD (5)

いきなり出会ったワンちゃんにご挨拶するニケ!

あとはいつも通りで

20160626HD (8)

楽しくやってます(^▽^;)  メイはというと・・・。

20160626HD (6)

珍しくいいお顔でドッグランをウロウロ~
ですが当然ながらちょっと時間が経つと・・・

20160626HD (3)

落ち着く場所に戻ってしまいます!
メイももうちょっと遊んでくれると嬉しいんですけどね^_^;

ニケは相変わらずです!

20160626HD (4)

色んなワンちゃんと触れ合いたいんでしょうね~
必死に遊び相手を探しています! 見つかったらこんな感じ~

20160626HD (7)

追いかけっこなどしたりして~(^^;

20160626HD (10)

とにかくワンちゃんを見つけたらくっついて何処かに行ってしまいます!
カメラで追いかけるのが本当に大変なんですよ!

20160626HD (2)

ここまで楽しんでくれると連れてきて良かったと思いますね(^^)/

20160626HD (9)

メイは嫌がるけどニケのためにまたドッグランには行こうと思ってます!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-20 14:35 | カテゴリ:大阪市外
山田池公園の続きです~ 今回は菖蒲園の方へ!

20160605YSB (1)

晴天だったら写真を撮るには良かったんでしょうが
暑くもなくの曇り空が気持ち的にもちょうど良いですね~

20160605YSB (14)

開催期間はご覧の通りですが
一番いい時期には時間を延長してライトアップの菖蒲も楽しめるようです!

とりあえず中に入ってみることに!

20160605YSB (13)

ちょっと写真ではわかりにくいかな?
でもたくさん咲いていたので来園者はいっぱいでした!

20160605YSB (8)

今は色んな写真を撮る工夫がされているんですね~
これで自撮りもやりやすいです^_^;

20160605YSB (2)

ちょうど良い大きさの石があったのでメイとニケで
でも菖蒲からはちょっと遠かったかなぁ~^_^;

20160605YSB (3)

綺麗な菖蒲がずっと続いていますね~
メイと一緒に撮ってみました!

20160605YSB (4)

メイ、なんだか不思議そうに見ています!!

20160605YSB (5)

黄色の菖蒲の花も綺麗ですね~
いい時期に見に行ったみたいでラッキーでした!

20160605YSB (15)

ニケも楽しそうな感じで撮る事ができました!
なんだかめっちゃ笑顔です!!

20160605YSB (6)

次は白の菖蒲の花、これは可愛い感じに見えます!
メイとニケで撮ってみました!

20160605YSB (7)

お花いっぱいって感じで
みやもっさん、お気に入りの1枚となりました(^。^)y-.。o○

20160605YSB (10)

このメイとニケのお顔もええ感じで!!!  (((o(*゚▽゚*)o)))

20160605YSB (9)

みやもっさん、満足な1日となりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160605YSB (12)

ニケも喜んでくれたかなぁ~

20160605YSB (11)

やはり菖蒲よりも、ニケは遊ぶ方がいいみたいです!
当たり前ですね~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)