2016-01-26 19:08 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
今度の日曜日が1月31日なんですけど
1月を「I」(アイ)と読み31日を(サイ)と読みます。
つまり「愛妻」の日です。
日本愛妻家協会ってのがあって普及をすすめているらしいです。

この記念日は3年前にも記事にしたんですが
今回はちょっと視点を変えてみました!

それでは本題です!
愛妻のパートナーである夫は必ずしも愛妻家であるとは限りません!

では本当の愛妻家ってのはどういう夫をいうのでしょうか?

メイ母ちゃんの夫であるみやもっさんが愛妻家なのか調べてみましょう~

愛妻家になる人は6つの特徴があるようです。
ネットから引用したものを使ってみました

1. 女子力が高い
ん?と思った方もいるでしょう~というのは、気が利く、共感してくれるなどと
いわゆる女子力が高い男性は一緒にいて楽だし女の子の喜ぶべきポイントを
分かっている人が多いのでサプライズもしてくれるかも!

そうだなぁ^_^;
半分はできているかと思うけど、
みやもっさん自身あまり気が利くとは言えないかも!
共感はしているつもり程度でしょうか~


2. 視野が広い
視野が広い人は友達も多いです。
人としての魅力もたっぷりで周りから愛されている人。

これは出来ていない!!
完全に視野が狭く、友達も少ないかなぁ~(*_*;


3. 褒め上手
女の子は「可愛い」と言われた分可愛くなります。
このようにあなたのことを褒めてくれる人は愛妻家になる可能性がかなり高いです。

日本人でこんな歯の浮くような事を言う奴がいるのか?
恥ずかしくって言えないですよね(^▽^;)
これはみやもっさんには当てはまりません!


4. 謙虚
やはり男性はプライドが高いものだけれど
プライドが高いことにメリットはありません。
あなたのことを見下したり、自分が一番でないといけないと面倒なこともあります。

これは当てはまります!
メイ母ちゃんがいう事は絶対です!
みやもっさんが口答えするような事はありません!
ってメイ母ちゃんが怖いだけじゃ・・・。


5. 仕事に対して真面目
仕事に対してとても真面目な人は奥さんも絶対に大切にします。
仕事に熱意を感じて一所懸命努力している人は
やっぱりかっこよく見えるし、しっかりとサポートしたくなりますよね。

一応まじめにやっているつもりです(^^;

6. 感情表現が豊か
感情表現が豊かな人は一緒にいて飽きません。
それだけでなくよく笑ったり悲しんだりする分、しっかりと怒ることもできます。
弱い部分や悪い部分を見せるということは
それほどあなたのことを信頼しているということ。

これは多分大丈夫じゃないかなぁ~
この頃、歳なのかわかりませんが涙もろくなってます(T_T)


こんな感じです~
6つの特徴のうち3.5はできてるってことかなぁ~(^▽^;)

みやもっさんは愛妻家としては不合格かもしれませんね!!
ともかく1月31日は3年前同様にメイ母ちゃんの大好きなお酒でもプレゼントしますか~

ちなみにこんなサイトもあるので女性陣! 試してみては~
メイ母ちゃんが出した結果!みやもっさんは愛妻家度48でした!

20160125.jpg

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/995-6f6de41e