2015-12-22 20:28 | カテゴリ:大阪市内
中之島公園へ毎年行っている「大阪・光の饗宴2015」を見に行ってきました!
20151218N (1)
ここは大阪市役所前のイルミネーション!
今年も期待できそうな雰囲気!

このアーチも毎年綺麗です!
20151218N (2)
このアーチを抜けると大阪市中央公会堂があります!
その「大阪市中央公会堂」をスクリーンにした
プロジェクションマッピングが毎年すっごく楽しみなのですが~
今年はどんなプロジェクションマッピングが見れたのか!!
20151218N (7)
なんと歌舞伎か浄瑠璃でしょうか!お侍さんやお姫様まで出てきましたよ~

それだけでなくって
20151218N (6)
ポップな感じのものもありました!
真ん中に見えているのはレコードですね!!
その他にも結構楽しい展開で夢いっぱいのストーリーがありました!!

ここは毎年結構人が多くってメイとニケを歩かすにはかなり危険なのですが・・・
20151218N (3)
何故かいつもに比べると人が少ない・・・。

こうやってニケと
20151218N (15)
プロジェクションマッピングも一緒に撮れるほど!

メイも撮りましたよ~
20151218N (14)
やっぱり人だかりな感じはありませんよね~

こんな人の少なさだと
20151218N (4)
すれ違うワンちゃんともちゃんとご挨拶できちゃいます!

実は例年のような派手さがなく
20151218N (13)
規模が縮小されていたんですよね~

ちょっとはこんな感じで
20151218N (12)
綺麗なイルミネーションもあるんですが

あとはうす暗い光が続くって感じです
20151218N (11)
後ろのクリスマスツリーぽわ~って感じで光ってるでしょ^_^;

そのぽわ~って光ってるのを近くで見てみると
20151218N (10)
手書きの顔が書かれています!

これって
20151218N (9)
本当に手作りのものだったみたいです! 
せっかく心がこもったものなんだからもっと明るく照らせばいいのに~
そんな風に思っちゃいました!

最後にメイとなんとか綺麗と思える場所で1枚
20151218N (5)
イルミネーションって感じの場所はこの1箇所だけでしたね(*_*;

最後に御堂筋を見てみると!
20151218N (8)
ここは見事なイルミネーションでした!

来年の中之島公園のイルミネーションは
どうなっちゃうんでしょうね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/967-b9ef7c64