2015-12-19 20:54 | カテゴリ:奈良県
竜田公園から車で5分程度で有名なお寺! 法隆寺に到着です!
20151205H (1)
法隆寺は7世紀に創建され古代寺院の姿を現在に伝える仏教施設です。
聖徳太子ゆかりの寺院として有名ですよね!
創建は金堂薬師如来像光背銘、『上宮聖徳法王帝説』から推古15年(607年)とされます。
(ネットから引用)

とりあえず法隆寺では有名な五重塔とメイとニケで1枚
20151205H (2)
メイとニケを地面におろさなければ入る事はできますよ~

メイとニケもお寺の中ではちょっと緊張気味???
20151205H (8)
そんな風には見えませんね(^▽^;)

ちょうど五重塔が太陽と重なるように見えたので
20151205H (7)
思わずシャッターを押しちゃいました!

さすがお寺!
20151205H (3)
通る場所もなんだかいい感じ~

いい感じの場所ではめっちゃいい紅葉が!
20151205H (12)
竜田公園の紅葉より綺麗!
これは頑張って写真を撮らねばって思い!
メイと1枚撮ってみました!
20151205H (5)
見事な紅葉でしょ! この秋の最高ショットです!

水に落ちた紅葉も綺麗ですね~
20151205H (9)
これはメイ母ちゃんが撮りました!

歩いていて気分が良いです!
20151205H (4)
最後の秋を満喫いたしました\(^o^)/

法隆寺を後に最後のショット!
20151205H (6)
めっちゃいい時間を過ごす事ができました~

帰り際、こんな看板を発見!
20151205H (10)
思わず購入~

この日のご褒美に
20151205H (11)
いつものように、ほんの少しだけメイとニケにあげました!
この日は暖かい日だったので美味しかったですよ(^_^)v

秋の法隆寺満喫でした!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/963-aad86a7f