2015-12-17 12:45 | カテゴリ:奈良県
12月5日に竜田公園という場所に行ってきました~
20151205T (1)
斑鳩町の南西部に位置し、竜田川沿い総延長約2km、総面積14haの都市公園です。

かつて
「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」(在原業平)
「嵐ふく 三室の山の もみじ葉は たつ田の川の 錦なりけり」(能因法師)
20151205T (9)
百人一首など数多くの歌人に詠まれた古よりの紅葉の名所です(ネット引用)
その歌に詠まれた通り、紅葉は素晴らしいものです!

有名なわりにはそんなに人も多くなく紅葉をゆっくり楽しむ事ができました!
20151205T (2)
竜田川とこの紅葉、 なんとも言えず風流に感じました!!

とりあえず綺麗と思える場所ではメイとニケに頑張ってもらって
20151205T (4)
撮りまくりましたよ~

このメイの写真なんか
20151205T (5)
紅葉を堪能しているって感じでしょ!

ニケは紅葉より
20151205T (3)
ご挨拶で忙しいようです^_^;

欲を言えばもう少し早い時期に行ったほうが良かったのかも!
20151205T (6)
ちょっとだけ色が遅いって感じに見えますよね~

それでもじゅうぶんなくらいの紅葉~
20151205T (8)
ちなみに真ん中にいるのはみやもっさんです(^▽^;)

逆光でもそれなりに撮れます!
20151205T (10)
やはりニケは逆光だともともと黒いのでもっと黒くなります・・・。

では明るい場所でニケを!
20151205T (7)
こんな感じで時期的には最後の紅葉を楽しんだみやもっさん達でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/962-5801e90f