2015-12-12 12:50 | カテゴリ:兵庫県
城崎温泉観光 前編の続きです~
城崎温泉にはロープーウエイもあるんですよ~
20151130K2 (6)
ワンちゃんもキャリーバッグ等に入れれば乗車する事ができます!
みやもっさんがここに到着した時間は
残念ながらロープーウエイの調整中の時間で動いていなかったんですよね^_^;
それに勉強不足でキャリーバッグ等の用意をしていなかった(・・;)

これがそのロープーウエイ
20151130K2 (4)
乗れる人数は少なそうな感じに見えますね~
でも31人まで乗れるみたいです!

これがロープーウエイの路線図
20151130K2 (7)
中間地点の駅に温泉寺がありその後大師山の山頂駅に行きます。
所要時間は約7分間のようです

ロープーウエイの乗り場横に温泉寺の入口があります!
温泉寺には階段を上っても行く事ができるんですが
20151130K2 (14)
これがやたら長い階段を数十分かけて上がらなくてはいけないので
今回は入口である門をくぐったすぐの場所でのんびりしました~
20151130K2 (11)
この門は仁王門といい両サイド仁王さんが怖い顔して立ってました^_^;

門をくぐるとこんな感じ~
20151130K2 (2)
ちょっとだけ秋色になっています!
20151130K2 (12)
左に見えるのは薬師堂です! 結構立派でしたよ~

この秋色にズームして1枚撮ってみました!
20151130K2 (3)
結構いい感じの色付きでした(^。^)y-.。o○

この温泉寺には
20151130K2 (5)
温泉の飲み水もあります。 飲んでいませんが、触ってみたら暖かかったですよ~

温泉寺とロープーウエイ乗り場のそばに!
20151130K2 (1)
城崎温泉の元湯がありました!
このそばには足湯もあるので、行った方は足湯に入ってみてはいかがかな~

程よく観光も終わって帰ろうとしたらこんな貼り紙を発見!
20151130K2 (8)
おー怖(こわ)((((;゚Д゚)))))))!

帰り際にメイ母ちゃんがあるお店を発見!
20151130K2 (9)
但馬牛まんのお店にすっごく反応~!!

当然買っちゃいました!
20151130K2 (10)
具だくさんで美味しかったみたいです!!

こんな感じで城崎温泉の観光を終わったわけです~

帰ってからのニケ!
20151130K2 (13)
爆睡でした(^▽^;)

今回の旅行も楽しかったですよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/957-a70407f2