2015-12-11 07:20 | カテゴリ:兵庫県
京都の丹後半島だと天橋立が一番近くの観光地なのですが
天橋立には行かず城崎温泉へ向かう事にしました。
城崎温泉はワンちゃんと一緒に泊まれる施設が今はありません!
今後行く事も少ないと思って頑張って行ってみました~
20151130K1 (2)
まずは城崎温泉駅までやってきました!
琴引浜から城崎温泉までは車で1時間で到着できます!

ここで面白いものが!
20151130K1 (1)
当然ニケで顔出ししちゃいます(^。^)y-.。o○

城崎温泉の場所ってわかるもので1枚!
20151130K1 (3)
ここのゆるキャラは“玄武岩の玄さん”です!
近くに玄武洞って場所があるからでしょうね~

まずは駅そばにある足湯でゆっくりと~
20151130K1 (4)
メイ母ちゃんだけのんびりしています!
結構暖かい温泉でした!

駅のそばにはまだまだ面白いものが!
20151130K1 (13)
メイとニケが椅子に座っていますね~
でも良く見るとカニの形が!

城崎ではコウノトリも有名なんです!
何故有名なのかと申しますと~
20151130K1 (12)
城崎温泉のある豊岡市は
日本のコウノトリが最後まで生息していた土地であり、絶滅した土地 でもあるのです。
絶滅の理由は、農薬の散布、巣となる松の木の伐採、餌の減少などがあげられます。
絶滅後にロシアからのコウノトリを譲り受け、人口繁殖に成功し
今ではそのコウノト リが大空を舞っているようです。
コウノトリと共生できるようにまちぐるみで協力し、コウノトリと共生できるまちは、
人間も住みやすいまちだと住民が認識し、
今でも豊岡市も住みやすいまちとして 変化を続けています。(ネット引用)

もちろんカニが美味しい事でも有名~
20151130K1 (10)
こんなお店が結構あるんですよね~
20151130K1 (11)
美味しそうなカニがたくさん売られていましたよ~

城崎温泉のある街並みを歩いていると人力車を発見!
20151130K1 (5)
「ご自由にお乗りになって記念撮影してください」って書かれていたんで
お言葉に甘えてメイとニケを抱いて撮影~

観光しているとニケはやっぱり
20151130K1 (9)
色んな人から触られています! 
ニケはどこかに行けば必ず誰かに触られているんですよね~^_^;

城崎温泉の中でもこの大谿川のある場所が結構有名なんです!
20151130K1 (14)
大谿川沿いの柳並木と石造りの太鼓橋(後ろに見えている橋です)
両サイドに木造三階建ての旅館が立ち並び温泉情緒を引き立てます。

乗せやすい灯篭があったのでやっぱりニケを使って~
20151130K1 (15)
さすがにニケも嫌がっていたかなぁ(^▽^;)

この川にコウノトリではありませんが鷺を発見!
20151130K1 (6)

この後この鷺がなんと!!!!

20151130K1 (7)
川にいる魚をパクっと見事に取りました!
この後、この魚は丸呑みされていました! ちょっとびっくりの光景でしたね(^^;

テクテク歩いていると有名な御所の湯がありました!
20151130K1 (8)
城崎温泉の外湯の中では一番新しい建物で、
平成17年7月7日にリニューアルオープン しました。
ここは天井が非常に高く設計されており、露天風呂と一体になった作りが特徴です。
「天空風呂」とも呼ばれています。
人気の高いお風呂で、週末になると順番待ちの列 ができることもあるみたいです。
(ネット引用)
ちなみに美人の湯とも言われているみたいですよ~
入れば良かったかなぁ~

今回はこんなところで~
次回もお楽しみに\(^o^)/


またきてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/956-264182d5