2015-12-09 23:51 | カテゴリ:京都府
「民宿 砂の館」から歩いて行ける琴引浜へ~
2015琴引浜 (1)
鳴き砂で有名な白砂青松の景勝地で、全長は1.8キロメートル。
国指定の天然記念物・名勝(2007年指定)だそうです ※ネット引用

でもいつでも砂が鳴くわけではなく、
雨が降った後や砂に水分が多く含まれている時は鳴かないようです。
みやもっさんが行った時は雨が数日前に降った後だったので鳴きませんでした!

この鳴き砂を持って帰る人も多いようで
2015琴引浜(8)
こんな看板が立っていました(・・;)
やっぱり自然破壊になりますよね! 
皆さん行った時は持ち帰らないように心がけましょう!!

この時期はもちろん海水浴をしている人はいなく
2015琴引浜 (3)
メイもニケも結構自由にウロウロさせることができました!
誰もいない海は良いですね~

メイとニケと日本海~
2015琴引浜 (2)
日本海の海水はやっぱり澄んで綺麗ですね~

この寒い時期でもサーファーは頑張っていました!
2015琴引浜 (4)
みやもっさんにすれば、この時期になんで海に入らなくてはいけないのか・・・。
ちょっと理解に苦しむところはあるのですが
好きな人は寒かろうと暑かろうと関係ないんでしょうね(^▽^;)

それではメイと日本海で1枚!
2015琴引浜 (6)
哀しみ本線日本海を歌う森昌子さんみたい??? ^_^;

ニケと日本海で1枚
2015琴引浜 (5)
鳥羽一郎さんくらいでいいのかな~(^^;

気付けば砂浜にこんな足跡が
2015琴引浜 (7)
ニケの足跡です!
可愛いかったんで撮っちゃいました(^_^)v

琴引浜も良いところですね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/955-d446c2e5