2015-12-01 07:45 | カテゴリ:京都府
男山ケーブルカーに乗って到着した場所は石清水八幡宮です!
20151121I (1)
九州の宇佐神宮、関東の鶴岡八幡宮とともに
日本三大八幡のひとつにあげられている神社です。
社名は、男山の中腹に涌き出ている霊泉「石清水」に因んだもので
全国屈指の厄除けの神社として知られています。
創建以来公家と武家の信仰が篤く、とりわけ源氏が氏神と崇めたことから
必勝の神社としても知られているようです。
(ネット引用)
20151121I (6)
とりあえず歩いてみました。ここも紅葉が綺麗な場所だと聞いてきたんですが・・・。
20151121I (2)
まだ色付き始めって感じでした。

あの門をくぐると重要文化財の楼門があります!
20151121I (7)
近付いてみると・・・
こんな看板が!!
20151121I (8)
仕方なく帰ろうとしたところ
巫女さんが「ワンちゃんは抱いてなら入れますよ!」って言ってくださいました!!

みやもっさん達喜んで入りましたよ\(^o^)/
20151121I (3)
めっちゃ貫録のある楼門でした!

ちょうど中では七五三のお参りが~
20151121I (9)
ニケも5歳なんで記念に撮っておきました~

とりあえず見つけた1本の紅葉~
20151121I (10)
これは綺麗でしたね!!! でもこの1本しか紅葉していませんでした(^▽^;)

この神社の近くに展望台があります!
20151121I (5)
ここもモミジがたくさんあるんですが今年はまだまだのようです(・・;)

ちなみに展望台のある場所で昨年のおんなじ時期の写真が飾られていました!
20151121I (4)
おんなじ時期なのにこの違い!!!!!

なんだか今年は紅葉がうまく見れないみやもっさん達でした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/948-a8420a54