2015-11-02 12:40 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
今回のブログはメイとニケは出てきません<(_ _)>

名古屋からお友達のhisa-kunさんが大阪に遊びに来てくれました!
せっかくなんでみやもっさんもまだ行ったことのない
あべのハルカスに一緒に行ってみました!
20151031 (1)
2014年3月7日に開業してから1年半ほど経ってお初です!
開業当初は人だらけでしたからね~

実際のビルはこんな感じです!
20151031 (17)
※ この写真だけネット引用しています

まず展望台のチケットを購入するために16階まであがります!

20151031 (2)

チケット代は大人1名1500円です!

20151031 (16)

これがチケットです! たまたま入った時間が12時34分でした!
なんか1234って並んでいるとラッキーな気がします!
チケットは並ばずに購入する事ができました!

20151031 (3)

チケット購入後は60階までエレベーターで上がります。
エレベーターの乗っている時間は45秒! あっという間ですよ~

20151031 (4)

60階まで上がるとやっぱり人が多い^_^;
仕方ないとは思いますけど~

20151031 (5)

これが60階から見た展望台から見た風景です! かなり高い!
ヘリコプターが目の高さで飛んでいたのはビックリ!

20151031 (6)

矢印部分にあるのは大阪のシンボルである通天閣!
めっちゃ低い事がわかりますね^_^;

20151031 (7)

足元がガラスのところもあります!
結構ビビっちゃいますよ(^▽^;)

20151031 (8)

行ったのは10月31日でちょうどハロウィンの日!
こんな高さでこんなセットと一緒に撮るのは記念になりますよね~

20151031 (14)

ショップもハロウィン一色でした!

20151031 (12)

これはキャラクターの「あべのべあ」だそうです!
地上300メートルの空に生息する、「空もよう」のくまだそうです!
やっぱりハロウィンの格好してますね~

20151031 (11)

ここは58階の天空庭園です。屋根がないんで今時期は気持ちいいですが
冬は寒いかもしれませんね^_^;
この天空庭園からこの文字が!

20151031 (13)

地上から300㍍もあるんですよ~ 本当に高い!

20151031 (15)

このビルの影が見えました!これができたおかげで日陰が増えたんでしょうね^_^;

最後は59階にあるトイレの写真~

20151031 (9)

トイレからの眺めが一番良いかも~

20151031 (10)

洗面台に写る風景は絶景でしたよ~
あべのハルカスに上ったら間違いなく59階のトイレをご利用ください~

大阪に来た時は是非ともあべのハルカスへ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/925-a0fcaecc