2015-10-17 08:00 | カテゴリ:大阪市内
2015年10月1日(木)天王寺公園のエントランスエリアと茶臼山北東部エリアが
リニューアルオープンしました。
芝生広場を中心としたエントランスエリアには「てんしば」 という愛称を命名。
20151012T (1)
それまでの天王寺公園は有料でワンちゃんも入場禁止となってましたけど
リニューアルした天王寺公園は解放されて入場も無料となり
ワンちゃんもOKとなりましたよ\(^o^)/

何もなかった公園がお店もたくさんできました!
20151012T (5)
コンビニもできてかなり便利に!
テラス席ができてワンちゃんと一緒にご飯を食べる事もできます!!

今回の天王寺公園は芝生広場が広くなった事が大きなポイント!
20151012T (2)
でも芝生広場にはワンちゃんは入れません・・・。
非常に残念に思いました(・・;)

メイ達が入れるのはここまで!
20151012T (3)
しっかし凄い人です(*_*)
芝生で遊べる場所はないほどです・・・。

露店も結構出店していましたよ
20151012T (4)
美味しい匂いでいっぱいでした!!

このお店はGRASS(グラス)DOG&CAT 天王寺公園てんしば店です
20151012T (7)
トリミングとペットショップのお店です~
20151012T (6)
犬の幼稚園もやっていました!
パピーだけでなく、成犬もしつけ教室として参加できるみたいです!
ドッグランも併設していますよ~
20151012T (13)
1頭1時間1000円のようです!
今回は中には入っていません~

ペットパラダイスもありましたよ~
20151012T (9)
ここにはペット連れのお客さんがたくさん入ってました!

メイとニケも
20151012T (8)
人の多さに戸惑い気味(・・;)

でもワンちゃんを見つけるとニケは~
20151012T (15)
ナンパをしておりました^_^;

この公園から天王寺動物園の入場口も近くなりました
20151012T (10)
リニューアル前はこの公園から結構歩かなければ動物園には入れなかったんですよね~
近くなった分、天王寺動物園の入場者も増えたかも!

この公園から
20151012T (12)
今のところ日本一の高さを誇るビル「あべのハルカス」も見えます!

しばらく経っても人は少なくなりません(・・;)
20151012T (11)
新しい場所は人が集中しますからねぇ~

あまりの人の多さに休憩~
20151012T (14)
でもニケは休憩できなかったようです(^▽^;)

メイもニケもお疲れ様~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/911-7a6876fb