2015-09-27 14:21 | カテゴリ:家での出来事
旅行ブログの途中ですが今回のブログは今日の出来事を。

今日はトリミングの日!
いつものお店にメイとニケを預けて我が家に戻ってきて
そんなに経たずに電話が!!

ニケにバリカンを使って足の毛を揃えていたところ
その最中にニケがバリカンを舐めちゃって
バリカンの刃がニケの舌に当たり出血したとの事でした。
口の中なんでずっと血が止まらない状態!

トリミングをしてくれたお姉さん大パニック状態で電話してきました!!
当然ながらこんな事故になってしまったことはお姉さんにすれば初めて!
パニックになっても仕方がありません。

なんとか日曜日でも診療をしている動物病院へニケを連れていき
口の中を洗い止血剤を注射しました。

普段は冷静なメイ母ちゃんもやっぱり慌ててしまってました・・・。

これは我が家に戻って来た時のニケ
20150927.jpg
血だらけです(*_*)

ニケは自分の血を飲み込むものですからなんどか吐血したように
血を口から吐いていました。

最初に見た時はさすがに驚きましたが・・・。

やっとこの時間になって出血もおさまってきました!
血を吐くような事もなくなりました。

ちょっと一安心です(^^;

今日に関してはメイもニケもトリミングは中止となり
また後日連れて行くことに決めました。

日曜日の落ち着いたひと時に大騒動となってしまった
みやもっさん一家でございました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/896-f9226200