2015-07-02 09:01 | カテゴリ:大阪市外
6月21日のお出かけ記事です!
大阪府池田市にある「水月公園」に行ってきました~
20150621M (1)
この公園は中国・蘇州市と友好的な関係があるらしく
20150621M (9)
こんなものがありました~

ここは菖蒲と梅が綺麗な場所とも聞いておりまして
20150621M (4)
ちょうどよい時期なんじゃないかって思って菖蒲園を見てみると
20150621M (2)
すでにほとんど花が終わった状態でした! めっちゃ残念!!!

でもまだ綺麗な花もあったので
20150621M (3)
スポットで撮ってみました~

ニケの後ろにあるのも中国っぽいですよね~
20150621M (6)
これは斎方亭といいまして蘇州から贈られたものらしいです!

菖蒲園のそばでは大きなトンボもいたんでついでに撮りました~
20150621M (5)
このトンボはシオカラトンボというらしいです~

菖蒲とメイとニケを撮ろうと思ってやってきたのに撮れなかったんで
20150621M (7)
こんなタヌキの置き物があったんで撮る事に^_^;
こうなったらなんでも記念ですね~

アヒルの学校もありました!
20150621M (8)
現在学校の先生を募集中だとか!
きっとお世話係の人の事でしょうね~(^▽^;)

菖蒲は見れませんでしたが
そこそこ楽しめましたよ(^。^)y-.。o○


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/824-fede6d03