2015-06-15 23:43 | カテゴリ:大阪市内
難波宮跡公園という場所に行ってきました!
20150607N (1)
ここは大阪市中央区法円坂の一帯に広がっている史跡公園です。
昭和36年、大阪市立大学教授の山根徳太郎博士の発掘調査により
飛鳥から奈良時代にかけて前後2期の難波宮跡が確認されました。
現在では、宮殿の中心部とされる約9万平方メートル余りの範囲が
国の史跡に指定され、史跡公園として整備がすすめられています(ネット引用)
20150607N (3)
とにかくかなり広い公園というのはわかります!

矢印の部分に大阪城が見えています!
20150607N (4)
この難波宮跡公園から大阪城公園は目と鼻の先にあるんです!
そしてその下に舞台のように見えているのが史跡!

ワンコも史跡に上がれるので行ってみました!
20150607N (2)
メイとニケが立っている場所には昔は柱があったりしたのでしょうか?
見所はここだけ^_^; 
歴史を好きな人は感動するんでしょうが
みやもっさん達にはちょっと・・・って感じでした(^▽^;)

ワンコとお散歩したり遊んだりするには最適な場所ですよ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/812-1378ae55