2015-04-24 23:30 | カテゴリ:静岡県
田貫湖をちょっと見た後に行った場所は!
20150417I (7)
満開のお花を見に行きました~
お花と言っても桜ではなく、
20150417I (1)
天然記念物に指定されている「猪之頭のミツバツツジ」です!
昭和60年11月29日静岡県天然記念物に指定されました。
樹高4.5m根回り1.7m枝張り東西6.7m南北7.3m。
ミツバツツジとしてはわが国で最大級の物なんです(^^)/
20150417I (6)
それがこれ! 本当に見事なミツバツツジです!

まずはメイと一緒に撮ってみました!
20150417I (2)
メイはちょっとお疲れ気味のような・・・^_^;

この場所からでも
20150417I (3)
富士山を見る事ができるんですよ~

ではみんなで記念撮影~
20150417I (9)
到着したのが夕方で陽も雲に隠れていたので美しさが半減・・・。
ちょっとそれが残念でした~

富士山が綺麗に見える場所でワンコ抜きでもう1枚!
20150417I (8)
いい感じで撮る事ができました!
このミツバツツジ、樹齢600年なんですって!

次はワンコが入って1枚!
20150417I (10)
何とか記念撮影成功~

こんな立派なミツバツツジはなかなか見る事ができないので
いい経験ができました!

4月17日の観光はこれで終わり~
この場所から宿泊先のASAGIRI Field Dogs Gardenへ~
20150417I(11).jpg
この写真はホームページからいただきました^_^;
宿泊した日は金曜日だったんですけど
6月末まで毎週金曜日は1泊2食付5千円!格安宿泊プランで泊まる事ができます!
非常にお安い金額で一泊できました!
今回みやもっさん達は二泊させていただきました~

そして夕食は鍋!
20150417I (4)
そしてこのお鍋に肉とうどんを入れて~
20150417I (5)
美味しい晩御飯となりましたよ(^^)/

そして4月18日へと日付が変わりますが
この続きの最初の記事はこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬メイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/768-2cd672fb