2015-04-23 23:00 | カテゴリ:静岡県
白糸の滝観光から田貫湖に行きました~
白糸の滝から田貫湖まで車で10分程度ってとこだったかな~
20150417T (1)
富士山が帽子を被っているように雲がかかっています!
桜もまだちょっとだけ楽しめる感じでしたね^_^;
左にいる黒いのはみやもっさんです!

実はこの田貫湖なんですが、4月20日前後にすごい光景を見る事ができるんです!
その場所を探し求めてウロウロしていました!
20150417T(8).jpg
調べてみるとこの「休暇村 富士」が一番綺麗な光景が見れることがわかりました!

その光景を見るためにこんなにいっぱいの人が撮影に訪れます
20150417T (4)
この写真と次の写真はネットから引用しています~^_^;
そして何が見えるのか!!
20150417T (2)
富士山の頂点から太陽が昇るんです!
これを「ダイヤモンド富士」といいます。
富士山頂に太陽が重なる瞬間、ダイヤモンドのように輝く現象の事を言います。
これを見れたら素敵でしょうね~

とりあえずおんなじ場所に行ってみる事に!
20150417T (7)
確かに綺麗に富士山が見えるし、湖が静かだったら逆さ富士も見えます!

メイとニケと一緒に撮ってみましたよ~
20150417T (6)
なかなかええ感じで撮れました!

みやもっさんが静岡にいてるのは4月19日まで!
ここの4月19日の状況を休暇村のスタッフに聞いてみると
今年はダイヤモンド富士が見れるのは4月25日頃になるとか~
ちょっと残念でした^_^;

でも19日に田貫湖の別の場所でみやもっさんのお友達が日の出を見に行ってみると
20150417T (5)
頂点から少しずれた場所になりましたがこんな写真が撮れたみたいです!
みやもっさんはこの時どうしていたかといいますと・・・
その前日に飲み過ぎて起きれなかったんですけどね~^_^;

最後の写真を見て起きれば良かったと思う
みやもっさんでした~


この続きはこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/767-8684f062