2015-03-17 07:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
この頃メイとニケを連れてお出かけをしていないみやもっさん・・・。
週末になると天気が崩れますからね~
ですので今はネタ切れなんですよ~^_^;

という事で、ちょっと前に購入したものをご紹介!
WiFiポータブル (3)
買ったものはこれなんですが
「携帯性にすぐれた小型・軽量無線LANルーター」です。
簡単に説明すると、この頃テレビのCMでやっているんですが
家でWi-Fiやったらインターネット接続料が0円です!ってやつです。
みやもっさんの家がWi-Fiスポットになるって事なんですよね~
品番はNECのAtermW300P PA-W300P-Bです。 値段は2500円程度で買えます。
WiFiポータブル (6)
食べる物では当然ありません^_^;  大きさはマッチ箱程度です!

接続方法なんですが
WiFiポータブル (5)
WANポートをLANポートにつなぎ、電源コネクタはUSBに接続します。
WiFiポータブル (1)
こんな感じです。
後は持ってるスマホやタブレットに設定するだけで
インターネットがつなぎ放題となります。
WiFiポータブル (2)
上の写真はつながっていない状態です。
WiFiポータブル (4)
そしてこれがつながった状態!
本当に簡単ですよ!
ノートパソコンやゲーム機にも使えるので
ずっとつなぎっぱなしにして通信料が気になる人にはおススメです!

ちょっと今回はマニアックでわかりにくいブログになったかなぁ^_^;

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:おすすめ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/739-c8b37129