2015-01-27 20:00 | カテゴリ:家での出来事
今でも結構残っているVHSのビデオテープ
それをまだみやもっさんトコはDVDにはダビングしていません~

それでこういったものを購入いたしました!
20150125 (2)
I・O DATE USBビデオキャプチャー GV-USB2です。
VHSのビデオテープをパソコンにつないで直接DVDにダビングできる商品なんですが
またその内容はパソコンにも保存できるんです。
今回はこのパソコンに保存する仕方をご紹介!

中に入っているのはコードとCD-ROMだけです。
20150125 (4)
ビデオデッキによくある黄色と赤色と白色のコードがあってそれをつなぐだけの作業!
通常はVHSのビデオデッキとパソコンをつなぐのですが
今回はブルーレイレコーダーとパソコンをつないでみました!
この頃のブルーレイレコーダーのデッキはアナログのピンコードである
黄色と赤色と白色に差し込む場所がないものも多いんですが
みやもっさんトコのデッキはまだアナログのピンコードを刺す場所がありましたので
このようにしてブルーレイレコーダーと買ったコードをつないで
20150125 (3)
後はパソコンのUSBに差し込むだけ

ついていたCD-ROMのソフトがこちら
20150125 (1)
「LightCapture」ってソフトを起動させるとこんな場面が
20150125 (6)
左下の録画をクリックするとパソコンに動画が保存されます!
20150125 (5)
矢印の部分が録画時間と保存容量です

これで簡単にビデオのデータをパソコンに保存することができます!

それとパソコンに保存された動画はMPGという形式で保存されますので
You Tubeにもアップできるんです!
これでみやもっさんはテレビに映ったニケの動画を
You Tubeにアップできたってわけです!

ただしこのソフトはアナログでしか保存できないため
ワイド画面の16:9でなく、昔ながらのブラウン管のサイズ4:3の保存で
画像も劣化するのであまりYouTubeにアップするのは
おススメはできませんけどね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/701-31021cd8