2015-01-16 23:30 | カテゴリ:奈良県
ならまち散策の続きです
Part1の記事はこちらです
まずは「ならまち」がわかりやすい資料館へ!
資料館はならまちの歴史がわかるようになってました!
20150113(21).jpg
この資料館の入口横には観音様が!
20150113 (6)
肩と腰があまり良くないみやもっさん、念入りにお祈りを!!

資料館入り口横にはこんなものも!
20150113 (7)
昔ながらのお店の看板! この看板は「ならまち」を盛り上げてたんでしょうね~

ここは庚申堂(こうじんどう)です!
20150113 (9)
庚申堂(こうじんどう)は、奈良市のならまちの中心にあり、「庚申さん」と呼ばれてます
庚申 信仰の奈良の拠点であり、青面金剛像を祭祀する祠だそうです。
また、青面金剛の使いの猿 を型どったお守りは、
魔除けとして、町内の家々の軒先に吊るされています。
20150113 (19)
ちょっと「さるぼぼ」に似てますよね^_^;

色々歩いていると
20150113 (17)
こんな風景にも出会えます! 情緒がありますよね~

ここは「からくりおもちゃ館」
20150113 (20)
中は子供達が昔のおもちゃで楽しく遊んでいましたよ~
メイとニケも遊ばせたかったのですが、入館は断念!

散策しながら歩いているとワンちゃん連れと結構遭遇します
20150113 (8)
車も少なく、歩きやすいのでウチとおんなじで
みんな散歩しに来るんでしょうね~

後ろに見える格子戸も有名のようです!
20150113 (10)
歩いているとこんな家をたくさん見る事ができますよ!



ここは猫カフェ~
20150113 (13)
ちょっと中を覗くと、たくさんの猫ちゃんが寛いでいました!

その左隣には!ワンちゃんOKのお店が!
20150113 (14)
ちょっと休憩でこのお店に入る事にしました!

このお店の記事は後日という事で~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/692-3d532cf2