2015-01-15 14:00 | カテゴリ:奈良県
奈良県にあるならまちという場所を散策してきました!
20150113 (2)
ならまち(奈良町)は、奈良県奈良市の中心市街地南部に位置し
歴史的町並みが残る地域の通称です。しかし「奈良町」という行政地名はありません。
狭い街路に、こんな風な江戸時代以降の町屋が数多く建ち並びます

この「ならまち」には世界遺産のお寺があります!
20150113 (11)
元興寺(がんごうじ)です。
南都七大寺の1つに数えられる寺院。蘇我馬子が飛鳥に建立しました!
20150113 (12)
残念ながらメイとニケは入れませんでしたけどね(^^;

ゆっくり散策すると「奈良町物語館」という場所を発見!
20150113 (15)
ここもメイとニケは入れない場所のようでしたので
みやもっさんとメイ母ちゃんが順番に入りました!
20150113 (3)
伝統的な町家を修復したようですね!
ここでは、まちづくりに携わる人々が集い
交流しまちづくりに関わるいろいろな情報を発信しています。

階段がありますね!
20150113 (4)
これは箱階段! 昔の人々の知恵が感じられました!

この箱階段を登ると
20150113 (5)
こんな感じの造りになってます。
奈良の歴史がわかる本も多かったので子供達が一生懸命読んでました!

博物館の横にはお薬屋さん!
20150113 (16)
このお店も雰囲気が良かったです!
ちゃんとメイもニケも写ってますよ~

犬連れの方も多く散策していました!
20150113 (1)
ニケはやっぱり気になるようです!

メイは相変わらず一人のほうがいいみたいですけどね~
20150113 (18)
ここは本当に味わいのある良い建物が多かったですよ!!

続きはこちらです!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/691-4c1a7ec8