2014-10-20 19:45 | カテゴリ:滋賀県
安土城跡と残念な史跡を見た後に続いては
近江八幡を散策することに~
遊歩百選に選ばれた近江八幡の街並み!今回は期待できるかも!
まず駐車した場所から一番近くにあったロープーウェイからせめることに!
近江八幡1 (1)
一緒に乗ることができないか聞いてみると、ペットはNGでした!
八幡山から見える近江八幡の街並みは最高だって聞いてたんですが
今回も残念な結果に!

ここは日牟礼八幡宮~
近江八幡1 (2)
近江八幡では結構有名らしいです!
ちなみに「ひむれはちまんぐう」と読みます!

ここは白雲館という場所で
明治時代の学校建築物。国の登録有形文化財建造物です
近江八幡1 (3)
今は観光案内所になってまして、ここで近江八幡散策マップをいただきました!
ちょっと斜めってますね^_^; 失礼しましたm(__)m

ここはかわらミュージアムです!
平成7年に近江八幡市が地場産業である八幡瓦の普及と
先人の技術や知恵を後世に伝え町づくりの拠点として生かしていくために建設!
近江八幡1 (5)
中はもちろん入る事できませんが、ウロウロ散歩できるスペースがあるので
メイとニケは気分よく散歩しましたよ~

かわらミュージアムのすぐそばに
近江八幡1 (9)
もう使ってないんですけど瓦工場がありました!
作業しているトコ見たかったなぁ~
昔ながらの作業をしていたんでしょうね~

歩いているとこんな瓦を見ることもできました!
近江八幡1 (7)
八幡瓦って伝統があるんですね~

こんな場所も発見!情緒ありますよね~
近江八幡1 (6)
なんだか京都にいるような気分にもなります!

ちょっと木々が色付いています!
近江八幡1 (10)
すっかり秋気分を満喫していますよ~

ここも素敵な場所ですよね!
近江八幡1 (4)
あんまり人は写らない状況でメイとニケを撮影してますが
かなり観光客は多かったんですよ~

まるで時代劇の中にいるような感じに!
近江八幡1 (8)
メイ母ちゃん、「必殺シリーズ」の一場面みたい!
って言ってました^_^;
確かにそんな感じに見えますね~

次回も近江八幡巡りです!
お楽しみに\(^o^)/


パート2の記事はこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケとくぅちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/618-818e0aa6