2014-10-12 08:00 | カテゴリ:兵庫県
竹田城跡を観光した後に行った場所は「立雲峡」です
立雲峡 (1)
立雲峡は標高757メートルの朝来山中腹にあり
山陰随一の桜の名所として「但馬吉野」とも呼ばれます。
ここは竹田城跡そばにある場所で展望台から竹田城跡を見ることができます!

その展望台に行ってみることに!
竹田城跡が綺麗に見える場所まで歩くこと30分です!
立雲峡 (5)
この場所から登っていくわけです
しかし!
立雲峡 (4)
段々、急な斜面となり砂利が多くなって必ず登る時に滑ります!
みやもっさんもメイ母ちゃんも滑って転びそうになりました(・・;)
入り口に杖がありますので行かれる方は必ず使ってくださいね!!

なんとか30分かけて一番見晴らしの良い展望台に到着!
立雲峡 (6)
こんな感じで見えます! ええ感じです!

では頑張って撮影~
立雲峡 (3)
まずはメイと1枚!(これはコンデジで撮影)

そしてニケと1枚(これはデジイチ)
立雲峡 (9)
どっちにしても竹田城跡ってわかりにくいですよね(・・;)

メイとニケを必死に撮るみやもっさんです
立雲峡 (2)
なかなか撮るのが大変でした^_^;

竹田城跡を見るメイとニケを頑張って撮ってみましたが
立雲峡 (8)
ちょっと無理があっちゃったかなぁ~^_^;

ちなみに天空の城と言われる「竹田城跡」
雲海が出た時の写真をネットから引用~
立雲峡 (10)
これは素晴らしい!!!
こんな感じで見る条件はなかなか難しいんでしょうね~

とりあえず!!!
みやもっさんなりに楽しんだ立雲峡でした~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/611-6d0b2726