2014-09-12 23:00 | カテゴリ:岐阜県
郡上八幡 美山鍾乳洞を観光した後は街並みを散策しました!
ここは長良川の上流に位置し
「宗祇水」に代表される清冽な水と夏の郡上おどりで有名です郡上散策 (5)
街のいたるところにこんな大きな提灯がありました!

そしてここが「宗祇水」の入口
郡上散策 (4)
恐らくこの碑には色んなワンちゃんの臭いがついているんでしょうね^_^;
メイもニケも離れませんでした~

わかりやすい場所で1枚
郡上散策 (2)
石畳がええ感じです!

ここが「宗祇水」の場所です!
郡上散策 (3)
室町時代の古今伝授の古事を伝える湧き水です!

少しだけ歩いたら
郡上散策 (6)
そんなたいした時間ではないのですがめっちゃ雨が降ってきました
しばらくの間、雨宿りしました~(・・;)

「宗祇水」の場所からちょっと歩くと
郡上散策 (10)
職人町や鍛冶屋町といった古い街並みが見れる場所があります!

それがこの場所!
郡上散策 (9)
ちょうど雨が上がったばっかりなので道が光って
街並みがお洒落で綺麗に見えました!

これは郡上踊りの像ですね!
郡上散策 (1)
郡上おどり(ぐじょうおどり)は
岐阜県郡上市八幡町で開催される伝統的な盆踊りです。
日本三大盆踊り、日本三大民謡(郡上節)に数えられるそうです。

こんな場所も風流で良い感じですよね!
郡上散策 (7)
しっかしさすが雨が降った後!
この状態でメイとニケのお腹はべちゃべちゃでした^_^;

こんなお店もええ感じ!
郡上散策 (8)
郡上八幡散策!! 納得いたしました~

この次に行った場所は郡上八幡城です!
この続きはこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/584-2139cfa2