2014-09-08 21:01 | カテゴリ:家での出来事
今日の夜の大阪の天気は晴れ!
中秋の名月でお月様も綺麗に見えているので撮ってみることに!

新しいパナソニックのカメラとニコンの一眼レフとで比べてみました

パナソニックもニコンも撮影条件は一緒にしています
カメラはマニュアルモードにし
シャッタースピードは1/800で設定しました。
ISO感度は400でホワイトバランスは晴天です!
まずはニコンで撮った写真から
otuki (3)
ズームが35mm換算で300mmまでしかないので大きさはここまでが限界!

次にパナソニックのカメラで!
otuki (4)
とにかくズームはすごい!
35mm換算で1200mmなのでトリミングなしでここまで近付けます!

それではニコンとパナソニックで撮った写真をおんなじ大きさでトリミング!
otuki (2)
これがニコンで撮った写真!そこそこええ感じです!

次にパナソニックの写真!
otuki (1)
おんなじ設定にしていても多少色具合が変わるんですね~

これを見る限りはトリミング量の少ないパナソニックのほうが鮮明に見えますね~

面白い実験ができて満足なみやもっさんでした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/582-97133357