2014-08-29 23:00 | カテゴリ:大阪市内
道頓堀グリコの看板の綾瀬はるかさんを見る前に
なんばパークスに行ってました
ここはバックやカートにワンちゃんを入れれば一緒に中に入れます
aoiinari (7)
冷暖房完備の施設です!
真夏の暑い時や雨の時には持って来いの場所だと思いますよ!

中にはペットショップもあります!
aoiinari (3)
今回はちょっとメイとニケに合いそうなのがなかったので
購入はしておりませんが^_^;

このお店はメイ母ちゃんの好きなブランドです!
aoiinari (5)
この時はお店の中で一生懸命にメイ母ちゃん似合う服を探してます!

お店からメイ母ちゃん出てきたら
aoiinari (2)
気に入った服を見つけてご購入~

「緑との共存」をテーマにしているなんばパークス
aoiinari (6)
2階から屋上へと緑がたくさん植樹されガーデンスペースとなってます
春や秋に歩くと結構いい風が吹いて気持ちいいですよ!
この写真の後ろに見える大きな建物はスイスホテル南海大阪です!

なんばパークスを出ると目の前になんばCITYがあり
その中にはファッションタウンには不釣り合いな葵稲荷大神があります。
aoiinari (8)
この地が幕末まで徳川家の米蔵(難波御蔵)であったことにちなみ
旧大阪球場竣工後お稲荷さん祭祀の儀に祭祀されたそうです。(NATTS NETより抜粋)

ちゃんとお参りする場所もありますが
aoiinari (4)
なんかちょっと、おもちゃっぽい感じに見えるのはみやもっさんだけ?

これは福がえる
aoiinari (1)
かえるのお腹をさすると、福が来るという噂があるそうですよ!
お腹のあたりだけ色が変わってますよね^_^;

ミナミに行ったときはちょっと見る価値あり!
そんな風に思えたみやもっさんでした~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/571-bb6e3c56