2014-08-20 02:00 | カテゴリ:家での出来事
ネタ不足のため今日はこんな内容で!

メイの毛色って皆さん、クリームだって思ってますよね~
でも背中から尻尾にかけて
kenoiro (3)
結構黒っぽい毛があるんですよ!!

ちょっと近付いてみるとわかりやすいんですが
kenoiro (1)
明らかにクリームではない色が!
実はメイはフォーンという色なんです。
フォーンとは子鹿のことで
子鹿の毛色を18世紀頃からフォーンって使うようになったみたいです!
実際の小鹿の色は明るめのブラウンなんですけどね^_^;

ちなみに今のメイはあんな色なんですが我が家に来た時にはこんな色だったんですよ~
kenoiro (2)
とても今の毛の色になるなんて思いませんよね(^^ゞ
チワワにも見えないような感じで・・・。
尻尾の黒い部分が今でも名残のように残っているってことです!
可愛い尻尾でしょ~

メイがこんな色だった事を思い出したみやもっさんでした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/563-7a96da0f