2014-07-26 07:00 | カテゴリ:大阪市内
大阪北にある繁華街といえば梅田が有名ですが
そこからちょっと歩いた中崎町を今回散策してみました!
nakazaki (1)
メイとニケにはちょっと退屈だと思います!

中崎町は再開発の波にさらされなかったこともあり
nakazaki (2)
昭和初期の古い家が残るレトロな街並みが広がっています。

こんなレトロな看板も発見!
nakazaki (3)
大村崑さんがオロナミンCのCMやっていたのって何年前でしょうか?

ここもええ感じで風情があります
nakazaki (4)
メイもニケもちょっと興味出てきたかな?

ここは「白龍大神」です
nakazaki (5)
中崎町の地理的に言うと、ちょうどへその位置(真ん中)にあります
ここは神主さんはいませんが世話人の
小池絲枝さんがしっかりとお守りしてくださっています。
白龍大神の社の裏には大きな御神木の銀杏の古木がそびえています。

別の道を歩いてみるとアパートの入口にこんな立札が!
nakazaki (10)
近年、この中崎町もレトロな街並みを見に来る観光客が多くなってきています!
ココも観光地なんだと思い、アパートの中に勝手に入っていく人も多いんでしょうね~
住民にすれば迷惑な事なんですけど・・・。

ここは「珈琲舎・書肆アラビク」です
nakazaki (6)
昭和4年にできた長屋を利用した、喫茶、書店、ギャラリーの3つの機能を持つ店です。
そのまんま昭和って感じですよね!

ここもまたええ感じの造りで思わずパシャリ
nakazaki (7)
ここは「天劇キネマトロン」
nakazaki (8)
インディーズ映像専門の上映スペースだそうです。
「cafe&bar 朱夏」というお店も併設し、
飲食しながら上映を 楽しむことができるようですよ!!

変わった造りのお店も結構ありましたよ!
nakazaki (9)
みやもっさん、なんだか楽しくなってきちゃいました!!
実はこの店は「89cafe 2号店」といいまして
nakazaki (14)
今回はこのお店には入っておりませんが、ワンちゃんも一緒に入れるカフェなんです!
店内はいろんな絵本とか雑貨がたくさん置いてあるみたいです!
次回来た時には入ろうと思います!

また面白いお店を発見!
nakazaki (11)
アンティークショップ「陰谷レトロ」です!
nakazaki (12)
ワンちゃん連れだったのでお店には入りませんでしたが
看板がめっちゃ目を引きました!
nakazaki (13)
面白いでしょ(*^_^*)
店内は怪獣や怪人のフィギュア、古時計、置時計、ラジオにグラス
昭和の子供達が喜ぶものなんでもあるようです!
しかもびっくりするくらい安く、どれも大阪価格では考えられないようなお値段らしいです!

最後の写真は「うてな喫茶店」です
nakazaki (15)
ここも喫茶店なんです!古民家を改装してカフェにしたみたいです!
人気のお店でケーキも美味しいらしいですよ!!

結局今回は、みやもっさんだけ楽しんじゃいましたね^_^;
メイとニケは中崎町をどんな感じで見たんでしょうね~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(4) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/539-b20ca917