2014-07-17 14:00 | カテゴリ:大阪市外
梅雨の中休みが続いてなんだか猛暑!
毎日暑い日となってますよね~

涼を求めて今回来た場所は!
千早 (1)
金剛山ロープウェイです!
大阪唯一の村である千早赤阪村営のロープウェイです!
村営のロープウェイって日本でここだけなんだそうですよ!

有料ですが、ワンちゃんもロープウェイに乗れます!
千早 (2)
メイとニケにはロープウェイからの景色を見せる事ができなくて残念!

もうゲージの中にメイもニケも入ってます^_^;
千早 (3)
乗ってる時間は6分間!メイとニケはちょっとだけ我慢!
千早 (4)
ニケだけしか写ってませんが、奥にメイがいます!

こんな感じで乗ってます~
千早 (5)
気分良かったですよ~(^^)/

ロープウェイから見た風景!
千早 (10)
綺麗でしょ!

乗車後にはちはや園地に行く事に~
千早 (6)
ちはや園地は標高1125mの場所にあります!夏は避暑、秋には紅葉、冬は樹氷と
雪遊びなど四季を通じて楽しめるみたいですよ~
キャンプ場やバーベキュー場ではアウトドア活動や野外料理が楽しめます。
ただ残念なのはワンちゃんは立ち入り禁止の場所が多く
メイとニケが楽しめる場所はほとんどありませんでした・・・(・・;)

星と自然のミュージアムでは天体観測や自然学習を行ってます!
千早 (8)
ここでやっとメイ登場~(^^;

この中はこんな感じ~
千早 (9)
確かに自然学習できそうです!!

メイと見晴らしの良い場所で1枚!
千早 (7)
ちょっとわかりにくい場所だったかな(・・;)

木々がたくさんある場所って涼しかったですよ~
千早 (12)
メイもご機嫌で歩いてました!

最後にこんな写真が撮れました!
千早 (11)
クガイソウにとまって蜜を吸う蝶々!

自然と涼を感じて少しだけ癒された
みやもっさん達でした~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケと鈴ちゃんの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/533-0f87d095