2014-07-06 23:30 | カテゴリ:家での出来事
7月5日の毎日新聞の朝刊一面で衝撃的な記事が!

政府・与党は4日、酒税の見直しに着手する方針を固めた。
風味が似ていながら税率が異なる
ビールと発泡酒、「第3のビール」の税負担の格差を縮小する方向。
年末に決める2015年度税制改正大綱に改革案を盛り込みたい考え。
ただ、税率の低い第3のビールなどが増税になる可能性が高く、
消費者や一部業界の反発は必至。
酒税見直しが実現すれば2006年度以来となるが、調整は難航しそう。
                             (毎日新聞記事抜粋)
第三04
そんな内容で、上の表は今の現状の金額だそうです!!
しっかし、ビールって3分の1が税金なんですね・・・。

ちょっと前に消費税が上がったばかりなのにもう増税って!
本当に勘弁してほしいですわぁ~

ここからがウチの出来事~
xdABZlXapnaFPrn1404546598_1404546675.jpg
メイよくご存じで^_^; これは本物のビールやね~
みやもっさんへの誕生日プレゼントで
メイ母ちゃんのお兄さんからいただいたものなんだよ~
お義兄さん、助かります!!ありがとうございました~

そしてこちら~
ezeLzMMw4fCeDHB1404546710_1404546790.jpg
ホームセンターのカインズホームオリジナルの第三のビールです!
みやもっさん達はいつもこれを飲んでおります!

これがまたショックな事が!!!!!
通常消費税が8%になるまでは350mlの缶1ケースが1850円(税込)だったのが
この前買いに行ったら1ケースの値段は据え置きの1850円(税込)だったのですが
1缶の量が330mlと20mlの減量・・・(・・;) 右の缶を見てください!
ちょっと低いでしょ・・・。
e7LYTttSZ1AR00z1404546379_1404546547.jpg
これではまた第3のビールの酒税が上がったら1缶が300mlにでもなりそうです!!

こんな事は是非ともやめてもらいたいんですが、無理なんでしょうかね~

また庶民の生活が苦しくなると思ったみやもっさんでした~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/525-4e514c98