2014-06-25 09:00 | カテゴリ:鳥取県
漫画家・水木しげるの故郷である境港。
JR境港駅から東へ約800mの道筋には153体の妖怪たちがいます!
今は153体ですがまだまだ増えそうな雰囲気です^_^;
境港駅からのんびり水木しげるロードを歩きました~
水木0612
今回は前編と後編にわけております!

ちょっと歩くと鬼太郎と水木しげる先生の像が可愛くありました
水木0614
メイとニケのほうが大きい~

またちょっと歩くと「千代むすび酒造」ってお店がありました~
水木0631
このお店、創業以来「お役に立つ」を第一に考え
「本物」「安心」「健康」を合言葉に酒造りを行っているそうです

メイ母ちゃんだけ中に入りました~
メイとニケとみやもっさんは外で待ってます^_^;
水木0629
ちゃんとお土産用の品もあったりします

この人形のようなものはお酒なんです~
水木0628
ネットでも売っているみたいです!
興味ある方はこちらをご覧くださいね~

てくてく歩くと妙なものを発見!
水木2452
マンホールの蓋も鬼太郎なんですね! 驚きました!

写真を撮るにはちょうど良い場所!
水木2443
メイと鬼太郎~

今度はニケと子泣き爺
水木0633
ニケの顔を見て泣いているように見えますね^_^;

妖怪神社っていうのもあるんですね!
水木2450
これも驚きです!

今度は大きな鬼太郎が!
水木2453
メイとのショット!!ええ感じで撮れました(^^)/

前編はこんな感じで~
後編はこちらです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/512-e73ca403