2014-05-05 22:31 | カテゴリ:大阪市内
京セラドーム大阪でペット王国2014を見た後に
ちっさな公園なんですが千島公園という場所に行きました
千島公園5501
ここは大阪市大正区にある公園です!

この公園に入るといきなり目にするものが
千島公園5502
「昭和山」という石碑!

大正区にあるんだから大正山では?
って考えますよね!

公園の中にある山なんだから簡単に登れます!
千島公園5499
こんな山道?を通って頂上へ~

あっという間に頂上到着!!
千島公園5497
標高は33メートルです!

昭和45年の大阪万博があったのはご存知ですかね?
その大阪万博を控えて大阪市営地下鉄の路線整備が急速に進みまして
めっちゃ掘ったわけです!
そうなるとたくさんの土がでます!
残土約170万立方メートルもあってそれを山にしたそうです!
万博が終わった後の昭和45年11月30日に記念植樹をして
「昭和山」と名付けたみたいです!
これで大正区の中に昭和山ができたんですね~

山からの眺めは結構良いですよ!!
千島公園5498

ちょっとした公園にも
ちょっとした歴史があるんですね~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/469-02d5690f