2014-04-26 15:22 | カテゴリ:岡山県
岡山に行ったらやっぱり観光したい場所は倉敷美観地区です

JR倉敷駅から徒歩で10分程度で到着できます
倉敷0075
平日に行ったので人が少なくのんびり見ることができました!

メイも気分よく散歩
倉敷5039
奥に見えるのは有名な大原美術館です。
月曜日は休館のようで閉まっていました~

中には入りませんでしたがここは倉敷アイビースクエア~
倉敷0088
ホテルを中心にした複合観光施設です。
江戸幕府の代官所跡に明治22年に建設された倉敷紡績創業の旧工場で
昭和48年に改修され、観光施設として再生されたそうです

雰囲気的に良い場所が多いですね~
倉敷5040
江戸時代から明治時代を主とし一部昭和初期にかけての町並みが残っているのが特徴
本当に良い感じです!

星野仙一記念館もありましたよ~
倉敷5047
ここも入ってはおりませんが星野監督の幼少期から現在に至るまでの
展示物が結構あるようです!
倉敷0084
ちょっと気にはなりましたね~

星野仙一記念館のそばに布遊舎というお店があります
倉敷5051
ここはワンちゃんも入ることができるんですよ~
倉敷5053
こういったお店がたくさんできると嬉しいんですけどね~
倉敷5055
かわいいぬいぐるみやストラップ、モビールを初め古布を使ったのれんやエプロン、
年令を問わず喜ばれる商品の数々が並んでいます!

ところどころにベンチがあります
倉敷5059
良い風景を見ながらお弁当なんか食べても良いかもしれませんね~

ここは倉敷の地酒を売っている土手森さん
倉敷5062
土手沿いにあるお店なので昔から土手の森として親しまれていたことから
店名を名づけたそうです。

ここは ゲゲゲの妖怪館です
倉敷5064
当然水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎のグッズばかりを置いてる店です~

ちょっと裏手のほうに入ってみると
倉敷5068
ちょっと良い感じの場所が~
なんか江戸時代にでもいるような感覚になります~

最後はこのお店~
倉敷5075
倉敷の猫屋敷と書かれておりますがワンちゃんグッズも売っています~
倉敷5076
ここもメイとニケ、お店の中に入れましたよ~

岡山に行ったときは倉敷の美観地区は絶対におススメです!
是非とも行ってみてくださいね~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/461-6b614b44