2014-04-05 23:43 | カテゴリ:京都府
丹波から流れてきた桂川
琵琶湖から流れてきた宇治川
伊賀から流れてきた木津川
この3つの川が合流する京都府八幡市の「背割堤(せわりてい)地区は
桜の名所として有名です!
今日はそこに行ってきました~
背割堤0239
たくさん桜の木が並んでいるのが見えますね~
こんな桜ですから来場者が非常に多いんです!
駐車場は臨時で広いスペースを設けていますがすぐに満車となってしまいます!
できるだけ早い時間に行かれるのがおススメです

※ ちなみに駐車料金は1日どれだけ停めていても1000円です。

ちょうど桜まつりがやっていました!
背割堤5225
4/1~4/10の9:00~17:00までやっています
ちなみに桜の開花状況により延長の場合あるようです

入口あたりではこんな感じで露店が~
背割堤5272
この公園はお店で購入して公園で食べる事もできますしバーベキューもできます
しかしトイレは仮設トイレしかないのが残念!
あんまり飲み過ぎないように心がけなきゃいけませんね^_^;

約1.4キロの桜のトンネルを歩きますが人だらけでしたよ~
背割堤0240
昨日の雨と風で散っているのかと心配して見に来たわけです!
確かに少しは散ってはいましたが
そんな事は感じないほどの綺麗な桜でした!

ちょっと人の切れ間が!
背割堤0247
頑張ってメイとニケで1枚!!
桜のトンネルで無事撮影成功

綺麗な桜に心も穏やかになります!
背割堤5240
後ろが青空だったらもっと良かったんですが・・・。

たくさん立派な木があるんですから
背割堤5228
当然ニケを木に乗せます~

今回はメイも乗せちゃいました~
背割堤0259
メイ頑張ってるでしょ

桜のトンネルから抜け出し川のある方へ~
背割堤5260
少し青空が見えてきました!
やっぱり桜は青空が良いですね~

ちょっと引き気味に撮影~
背割堤0268
ずっと桜が奥まで続いて最高のロケーション!!
見事でしょ!!!!! これには感動しました\(^o^)/

ではメイと1枚!
背割堤5261
ちょっとメイの可愛らしさが出たでしょうか???

次にニケと1枚!
背割堤5255
本当にたくさんの桜堪能できました!!

片道約1.2㎞の桜!往復で2.4㎞~
背割堤0270
当然メイは最後のほうは疲れて歩きません~(^.^;)
メイ母ちゃんが頑張ってメイを抱いて歩いたんですよね~!!

ここの桜は本当に見応えがあって最高でした!
先週に引き続き桜に感動のみやもっさん達でした(^^)/


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/449-8da5b061