2014-03-29 18:22 | カテゴリ:京都府
京阪電車「淀駅」の南側(京都競馬場の南西)で
淀新町バス停付近一帯に河津桜が咲くスポットがあります。
今日はそちらに行ってきました~
淀水路5139
2002年に地元の住民が荒れていた水路沿いを美化するために
自発的に育て始めたものだそうです!

ここは車で行く場合には付近に駐車場がありません!
淀駅付近のコインパーキング等に駐めて歩くのが良いと思われます!
徒歩10分程度ってトコでしょうか

河津桜の見頃は3月半ばごろですので時期的にはちょっと遅いのですが
それなりに見れましたよ(^_^)v
淀水路5143
やはり葉っぱが目立ちます!

メイをカバさんにのっけて1枚
淀水路5137
もう少し早くここに来ればもっと綺麗だったんでしょうね^_^;

ニケは滑り台の上にのっけて1枚~
淀水路5136
ニケ、ちょっと不機嫌

少し歩くと河津桜と違う桜が混合されて見える場所が!
淀水路5128
花見しているって気分になります!

この場所からもうちょと歩いてみると
淀水路5114
めっちゃ綺麗な枝垂れ桜がありました\(^o^)/
当然、メイとニケで1枚撮ります!

近付いてパチリ
淀水路5127
綺麗なピンクが映えました!!

メイだけで1枚!
淀水路5121
やっぱり女の子!絵になりますね~

来年はもうちょっと早く見に来て
もっと綺麗な河津桜を見よう!
そう思ったみやもっさんでした~


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/445-32c6f6b7