2014-03-12 21:31 | カテゴリ:静岡県
Field Dogs Gardenのドッグランで楽しんだ後は
富士市の南西部に位置する標高193m余の丘陵地を利用した
岩本山公園」に行ってきました!
ここは天気が良い時は富士山と梅や桜を一緒に楽しむ事ができます!
今回は曇っていたのでまるっきり富士山は見えませんでしたが・・・^_^;
岩本山9972
ちょうど梅まつりの時期でした!

早速梅の場所へ~
岩本山4914
綺麗な梅がいい感じに!

メイとニケで1枚!
岩本山9963
曇っているので白い梅も映えませんね(・。・;
晴れていれば恐らく梅の後ろに富士山が見えたはず!

ちょうど良い梅の木があったので~
岩本山4905
ニケを乗せてみました

次は違う感じの1枚~
岩本山4925
これは後ろでメイ母ちゃんが必死にニケを持ってます!

メイと梅~
岩本山9970
これはええ感じに可愛く撮れたかな??

メイと梅!もう1枚~
岩本山4907
やっぱり晴れの時のほうが写真映りが良いですよね!
とっても残念・・・。

ちょうど観梅ウェディングってのがやっていました!
岩本山4929
梅の花言葉が「高潔・上品・忍耐・忠実」であり
梅の文字が「子宝」や「安産」を意味することから
結婚はしたけれどもまだ式を挙げていない夫婦を公募し、梅の花咲く2月~3月に
岩本山公園を会場に「観梅ウエディング」としてウエディングセレモニー等をやっているとか!

記念なんで花嫁さん花婿さんとメイで1枚!
岩本山4933
メイがそんな事を思っていたかどうかはわかりませんが・・・^_^;
ここで結婚式を挙げられたご夫婦は幸せになれますようーに!!

岩本山公園からの帰りに茶畑を発見!
静岡らしい写真かな?
岩本山9976
これも富士山が見えていれば、ええ感じなんですけどね~

結局梅を見るために静岡に行った感じになっちゃいました!

岩本山公園は機会を作ってまたいい時期に行きたいと思います!

この後は新東名高速を使って大阪へ帰るわけですが
その前に静岡SAで休憩~
その模様はこちらです!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/432-e6e08e72