2014-01-19 23:41 | カテゴリ:香川県
そしてまゆさん宅で宴会の次の日!
四国村という場所に来ました!四国村4057
四国村は源平の古戦場として知られる屋島山麓の地に
四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です。
昭和51年に開設して以来、社会教育の場また観光スポットとして親しまれています!

それでは中に~
まず最初はかずら橋!
四国村4104
後ろに見える橋なんですが…。

これがほんまに怖い橋!!!!!
四国村4060
なんか凄いでしょ^_^; なかなか前には進めません!!
それもそのはず!!
四国村4061
こんな間隔で渡らなきゃいけないんです!
落ちた人はいないんでしょうか

その橋を渡ると!
四国村4065
農村歌舞伎舞台があります!
小豆島の地元の人々自身が役者となり歌舞伎芝居を演じました!
茅葺平屋建てで、廻り舞台、楽屋、チョボ(義太夫)の床、お囃し座がついています。

行ったのは正月前で
四国村4063
ちゃんと正月の準備がされておりました!
ここで正月用の着物を着て撮影したかったですが
当然ながら、舞台には上がらないように注意書きされてました!!

色々変わった造りの建築物が!
四国村4078
なかなか楽しめました!!

この中を入って天井を見上げると!
四国村4079
こんな感じです!
昔の造りを忠実に再現しています!!

昔の家があると感じがいいですね~
四国村4072
メイもニケもなんか落ち着いています!

これを昔風の写真にすると!
oldphoto (1)
メイとニケが明治時代にいたような感じに
このアプリはまた後日ご紹介いたします!!

いい感じの竹林が!
四国村4084
みんなお利口で前を向いてくれました!
みやもっさんは嬉しい!!

ここは染が滝!
四国村4098
ええ感じの滝でしょ(^_-)-☆
彫刻家・流政之氏の作品です~。

ちょっと変わったような場所も歩いたりしました!
四国村4100
撮っているみやもっさんの影が・・・

醤油蔵・麹室の場所では醤油瓶がいっぱい!
四国村4102
とりあえずニケに頑張ってもらいました!
ニケ!ちょっと不服そうですね(^^;;)

ええ感じでまわって、そしてお別れの時!
四国村4108
メイとみゅうちゃん!!
お互いに名残り惜しいのかなって近付けてみたら・・・
違うようでした^_^;

こんな感じで
年末の四国旅行は終わりました!!!!!
まゆさん本当にありがとね\(^o^)/


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/399-43158d2e