2013-11-21 23:29 | カテゴリ:京都府
11月16日に観光です!
民宿 砂の館でカニを満喫した後に天橋立に向かいました!
まずは天橋立ビューランドへ!!
そこに到着するのにはモノレールかリフトに乗る必要があります!
天橋立2073
モノレールはワンちゃんが駄目でリフトのみ乗る事ができます!
天橋立2074
理由はワンちゃんが嫌いな人もいるのでモノレールには乗れないそうです
とりあえずリフトに乗りこみます!
天橋立2079
メイ母ちゃんに身を委ねているメイが確認できます!
ちょっとメイ!気を許し過ぎでは・・・

ちなみにモノレールはこんな感じです!
天橋立3662
ちょっと乗ってみたかったなぁ~^_^;

やっと到着です!!
天橋立2081
とりあえず1枚!

さてさて定番の場所へ!
天橋立3655
メイとニケは股のぞきはしてませんけどね(^^;;)

数年前までなかったと思うんですけど「飛龍観回廊」を歩いてみる事に!
天橋立2083
長さ約250m!高さは最大で約8.5mで360度のパノラマ風景を楽しめます
上部の回廊部分は「龍」の体駆をイメージしているそうで
レストランや園路とつながる下部の展望デッキは200~250人の収容が可能との事!
車いす用スロープも備えてましたよ!
お子様からお年寄りまで、ゆっくりと寛げます

でも実際に歩いてみると結構これが揺れるんです!!
天橋立2086
ニケ完全にビビっちゃって動けなくなってしまいました^_^;

メイは歩く気はありません~
天橋立2085
結局メイ母ちゃんに抱かれたまま
ニケもみやもっさんが最終的には抱きましたけどね

飛龍観回廊を楽しんだ後にウロウロとしていたら絶好のポイントを発見!
天橋立3670
悲しいかな・・・ 股のぞき台の場所と風景変わらずでした^_^;

ええ感じで天橋立を観賞できました!!
天橋立2092
帰りはまたリフトに乗って地上へと~
みやもっさん黒い服を着ているのでニケが同化しています!
ちゃんと抱いていますよ(^_^;)

そして次の場所に向かいますが
この続きは次回ということで~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/361-8ab90ce2