fc2ブログ
2013-11-20 20:47 | カテゴリ:ワンちゃんとお泊りできる宿・ホテル
11月15日から16日にかけてお泊りしました!
鍬山神社で紅葉を堪能した後に京都縦貫自動車道を通って
琴引浜そばにある「民宿 砂の館」に到着です砂の館2072
この「民宿 砂の館」はワンちゃんとはお泊りできますが、
ワンちゃんとのお泊りの専用施設ではありません。
あくまでワンちゃんと泊まれる部屋があると認識したほうが良いと思います!砂の館2068
飼い主がいる場合のみ部屋でのノーリードはOKです。
あとマナーパンツをすることも義務付けされてます!
マナーパンツだけはお宿でも購入できるみたいです。
砂の館2069
ワンちゃんを部屋に残す場合は必ずゲージにいれるのがルールです!
またゲージも必ず飼い主が用意しなければいけません!
お泊りになる場合は必ず忘れずにゲージ持参でお願いします!
また、ワンちゃんは廊下を歩く事も不可とされています!
部屋からは抱いての移動となります!

さてさて今回のメイン!!「カニフルコース」です
砂の館2050
「カニフルコース」に舟盛りをプラスでお願いしました!!
右下はカニ刺しです!身がめっちゃ柔らかい\(^o^)/

陶器の中に入っていたのは焼きガニ!!
砂の館2051
カニの陶板焼きです!身がぷりぷり~!!

左上がカニみその甲羅焼き!これはめっちゃ日本酒が合います
砂の館2058
右下がカニの天婦羅です!これも美味!!!!

そしてカニスキです!
砂の館2063
しゃぶしゃぶにしてもめっちゃええ感じでした!
最後はカニ雑炊で満腹です

これでお腹いっぱいになったんで
砂の館2054
このゆでガニはお持ち帰りさせていただきました!!

ちなみに朝食はこんな感じでしたよ~
砂の館2065
おいしゅうございました~

最後に温泉のご紹介!
砂の館2066
*天然鳴き砂温泉岩風呂*
こんこんと湧き出る天然鳴き砂温泉は平成7年秋に発掘されて以来
美人の湯として知られています。
夏はさっぱりで冬は暖かい!
みやもっさん、何回も入っちゃいました!!

お料理も美味しく素敵なお宿だったんですが
みやもっさんが泊まった2階のトイレは男女共用でしかも和式・・・。
それだけがちょっとって思っちゃいました^_^;
あくまでも泊まる方はワンちゃんメインと思わずに泊まって下さいね!!

そしてチェックアウトして次の場所へ~
その模様は後日ということで~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/360-692289b9