2013-11-12 21:34 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
さてさて11月11日にみやもっさんが行ってきた
「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」が
どんな感じだったのかご紹介!!

みやもっさんが使う交通機関はJRなんですが
京セラドームに一番近い駅は大阪環状線の大正駅です
みやもっさん宅からその大正駅までは30分かからずに到着するのですが
なんと大阪環状線が人身事故のためにまったく動いていないと放送が!!
このおかげで随分と遠回りしなくてはいけない人が多かったと思います!!
みやもっさんも遠回りして30分かからないところが50分も・・・(+o+)
めっちゃ走ってなんとかギリギリ京セラドームに到着!!

みやもっさんの席はアリーナの「C5ブロック15列11番」
CIMG1805.jpg
C5は矢印の部分です。まあまあいい場所でしょ!!

19時開演でしたが10分程度遅れてスタートしました!
CIMG1811.jpg
カメラはストロボを使わなければ撮影OKでした!
外観や当日の様子などを撮ってブログでもアップできればと思い
コンデジを持っていきましたが、会場内を撮影できるとわかっていれば
一眼レフを持っていけば良かった・・・^_^;
写りはこんな感じです。かなりボケちゃってるでしょ~
この写真はステージにでてきたばかりのポール!
赤いジャケットがカッコ良かったです!
この後「マイド、オーサカ! 只今~!」「オーキニ! 」
ってポールが日本語で話し観客は大盛り上がりでした!

その後赤いジャケットは脱いで演奏!
CIMG1832.jpg
とても71歳とは思えないパワフルな歌声を披露しておりました!

ビックリしたのが!
CIMG1838.jpg
ステージ左右にモニターがあるのですが英語で話すポールの言葉を訳して字幕に!
「お・も・て・な・し」の精神ですね~
ポールが「日本語頑張ります!でも英語のほうが得意です!」って
日本語で話した時には観客から爆笑がありましたよ!!

ピアノでの演奏も当然ありましたよ~
CIMG1842.jpg
「レット・イット・ビー」をやってくれた時には感動致しました!

これもピアノなんですが
CIMG1891.jpg
このピアノでは新作アルバム『NEW』のタイトルにもなっている「NEW]や
ヘイ・ジュードなどを演奏していました!

今回みやもっさんが撮った中で
CIMG1876.jpg
一番綺麗に撮れた1枚です

ポールも機嫌を良くされたのか
CIMG1887.jpg
ギターを片手で持って振り上げるシーンも!
観客めっちゃハイテンションです!

「007死ぬのは奴らだ」という曲では!
CIMG1930.jpg
なんと炎が何度も上がりました!
ちょっと熱さを感じ、観客大興奮でした!

最後はこんな感じで~
CIMG1975.jpg
感動で泣いていた人も結構いたとか!

みやもっさんも本当に行って良かったと思う瞬間でした!
泣く事はありませんでしたが・・・^_^;

ではでは今回の演奏曲です!

1. エイト・デイズ・ア・ウィーク(*ビートルズ)
2. セイヴ・アス(*新作『NEW』)
3. オール・マイ・ラヴィング(*ビートルズ)
4. あの娘におせっかい(*ウイングス)
5. レット・ミー・ロール・イット(*ウイングス)
6. ペイパーバック・ライター(*ビートルズ)
7. マイ・ヴァレンタイン(*ソロ)
8. 1985年(*ウイングス)
9. ロング・アンド・ワインディング・ロード(*ビートルズ)
10. 恋することのもどかしさ(*ソロ)
11. 夢の人(*ビートルズ)
12. 恋を抱きしめよう(*ビートルズ)
13. アナザー・デイ(*ソロ)
14. アンド・アイ・ラヴ・ハー(*ビートルズ)
15. ブラックバード(*ビートルズ)
16. ヒア・トゥデイ(*ソロ)
17. NEW(*新作『NEW』)
18. クイーニー・アイ(*新作『NEW』 )
19. レディ・マドンナ(*ビートルズ)
20. オール・トゥゲザー・ナウ(*ビートルズ)
21. ラヴリー・リタ(*ビートルズ)
22. エヴリバディ・アウト・ゼアー(*新作『NEW』)
23. エリナー・リグビー(*ビートルズ)
24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(*ビートルズ)
25. サムシング(*ビートルズ)
26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(*ビートルズ)
27. バンド・オン・ザ・ラン(*ウイングス)
28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(*ビートルズ)
29. レット・イット・ビー(*ビートルズ)
30. 007死ぬのは奴らだ(*ウイングス)
31. ヘイ・ジュード(*ビートルズ)
【アンコール1回目】
32.デイ・トリッパー(*ビートルズ)
33.ハイ・ハイ・ハイ(*ウイングス)
34.ゲット・バック(*ビートルズ)
【アンコール2回目】
35.イエスタデイ(*ビートルズ)
36.ヘルター・スケルター(*ビートルズ)
37~39.ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド
   (*ビートルズ)

ビートルズの曲は39曲中25曲でした

次回はメイとニケの話しに戻りますね~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/356-cfe5f31f