2013-11-04 21:03 | カテゴリ:和歌山県
今日は朝は雨が降っていましたが午後から快復すると聞いていたので
和歌山県伊都郡高野町にある高野山まで行ってきました

まず到着したのは奥之院です!
高野山00637
すっごいたくさんの方々が参拝されてましたよ~
高野山00639
奥之院は高野山の信仰の中心であり、弘法大師様が御入定されている聖地なんです。
正式には一の橋から参拝します。一の橋から御廟まで約2kmの道のりには、
おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や祈念碑・慰霊碑の数々が
樹齢千年を超える杉の木が立ち並んでいます。

早速、豊臣家のお墓を発見!
高野山00662
メイもニケも知らんぷり~^_^;

続いて織田信長氏のお墓!
高野山00664
思った以上に質素な感じでした~

ここが赤穂の浅野内匠頭のお墓です!
高野山1775
とりあえずニケと撮ってみました
お墓の写真はこんなところで~

今回の目的はそろそろ高野山が秋色になってきているということを聞いたもので~
高野山00657
めっちゃええ感じに色づいていましたよ(*^_^*)

イチョウの木もめっちゃ黄色に色付いていました!!
高野山00643
素敵な色ですよね

イチョウの下には黄色の絨毯が!
高野山00659
秋って感じますよね~

こちらはもみじのお写真~
高野山00673
陽の光が当たるとすっごく綺麗です!

秋真っ盛り
高野山00670
本当に良い色です!!
ちなみに左は高野山のゆるきゃら「こうやくん」です!

今回の最後にもう1枚!
高野山00647
奥之院でこんなに綺麗なんて思っていませんでしたから感動しました!

続いては金剛峯寺に向かいますが
この続きはこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/351-5dc4b1ce