2013-11-02 17:28 | カテゴリ:大阪市内
大阪の民放である毎日放送が11月2日に
大阪市東住吉区にある長居公園で「MBS1179秋祭り 2013」を開催しました!
MBS_3504
興味津々で見に行きました~
1179というのは周波数の数字です!

入っていきなりこんな映画の看板が!
メイとニケ見えますか~? メイ母ちゃん頑張ってます!
MBS_3502
この映画の主役はブルース・ウィリスですが真ん中にいるのは
この春からフリーになった山本浩之アナ!
今は日本テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」の副委員長をしてます!

会場中央に「みてみて小屋」がありました!
MBS1730
ここでは若手芸人による演芸ショーがやってました~!
中では結構な笑い声も!
右にある花輪ですが毎日放送テレビのマスコットキャラクターで
テレビの放送チャンネルである「4」を絡ませた「らいよんチャン」!
MBS_3508
ニケと一緒に撮ってみました^_^;

会場で浜村淳さんの金太郎飴が配られていましたのでもらっちゃいました!
MBS1732
ニケ!おやつだと思って必死に嗅いでます

もう年賀状も売っていました!
MBS1751
もう年末って事なんですよね~

後ろではラジオの公開生放送がやってました!
MBS_3515
本物の浜村淳さん、桂三度(昔 世界のナベアツ)、たむらけんじさんがなどが出演!
残念ながらステージの撮影は禁止されておりました!

別の場所では「ふるさと逸品応援団」っていう企画が!
MBS1737
近畿エリアを中心とした色々な名産品が集まった食祭りです!
MBS1738
美味しそうな臭いが充満しておりました!

徳島県のゆるキャラ「すだちくん」もいましたよ~
MBS1731
すだちくんの大きさにメイもニケもちょっとビビってました!!

MBS 1179秋まつりで結構楽しめた1日となりました~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/350-5b4f95ba