2013-10-31 21:10 | カテゴリ:滋賀県
信楽に着いてたくさんのたぬきさんを見た後は
お昼ごはんです
信楽00449
この㈱中川のマルシメさんは信楽焼等の陶器の販売・卸をしているのですが
お店の外では!!!
信楽00450
松茸ごはんとたぬきうどんが売られていました~
お店の中でもテーブルがあってメイとニケも入っても良いとのことでしたので
こちらでいただく事に決めました!
でも結局は外のテーブルで食べたんですけどね(^_^;)
信楽1558
これが松茸ごはんとたぬきうどんです!!
関西では「たぬき」というとアゲを入れたそばの事を言うんですけど
ここでは天かすを入れたうどんでした!
でも関西風のダシでめっちゃ美味しかったです!!かなりのおススメ

メイとニケはサンプルでいただいたお芋を~
信楽1555
真剣に食べておりました!
メイとニケはご飯を食べた後だったんですけどね~

お昼ごはんを食べた後には「陶芸の森」へ歩いて向かいました!

陶芸の森へ行く途中に「大小屋」っていう場所があるんですが
信楽00478
大小屋では信楽焼きの販売だけでなくガーデンカフェ・レストランなんかもあります!
お店の中は抱っこしてならワンちゃんOKなんです!
信楽に行かれる方はここもいいかも!!

そして陶芸の森に到着です!
信楽00477
信楽焼の情報発信と文化・産業の振興、人材育成、文化創造の環境提供、
そして県民のレクリエーションを目的として1990年6月に開設されたそうです

ちょうどこんなイベントが!
shigara0475.jpg
早速行ってみる事に!

色々なお店がたくさん出店してましたよ~
信楽00451
メイもニケも人の多さにビックリです!

こんな可愛いものまで~
信楽00452
ちょっと家にあるといい感じかも!!

店番をするワンちゃんも!
信楽00456
ニケ!かなり気になっていました^_^;

この陶芸の森にも登り窯がありました!
信楽00458
前編の宗陶苑(そうとうえん)のものよりはかなり小規模でした!

最後に可愛いたぬきさんがあったのでニケと!
信楽00473
なんだかニケがたぬきさんに見えてきました^_^;

期待していなかったのですがかなり信楽いいです!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/349-8c67bf5c