2013-10-15 22:56 | カテゴリ:大阪市内
今回は大阪のベタベタな街「新世界通天閣」です!
2012年7月3日で新世界が出来て100周年ということで「新世界100年まつり」が開催!
公式キャラクターに30代~40代に浸透している漫画「キン肉マン」が決定したそうです!
今もその100周年記念で新世界は盛り上がってますよ~

まずは新世界とわかりやすい場所で!
通天閣1474
ここは通天閣本通商店街の入り口で1枚

写真撮影後、いきなり可愛いってニケお姉さんに触られまくっていました^_^;
通天閣1473
本当にニケらしい・・・^_^;

本通商店街の入り口から通天閣に向かって歩いていると
tutenkaku1477.jpg
いきなりキン肉マン発見!ビックリしました!!

この商店街ではこんなものも売っていました!
通天閣1478
多分、大阪人はこんなTシャツ買わないでしょうね~

そして通天閣真下です!
通天閣1479
これは明治から昭和初期にかけて大阪が生んだ天才!
将棋棋士の坂田三吉の顕彰碑です!
この王将の碑のそばに「餃子の王将」があります^_^;

通天閣の入口です!ワンちゃんは抱いてなら入る事ができるんですよ~
通天閣1481
ここにもキン肉マンのキャラクターがありました!

まず通天閣の2階へと上がります!
通天閣1483
エレベーターを降りるとこんな感じです!
開業当時のチンチン電車(阪堺電車)内をモチーフにした装飾を施しています
窓越しには通天閣の建設工事の様子を収めた写真が飾ってあるんですよ~
このチンチン電車の装飾のホールを通過するとチケット売り場があります!
通天閣1484
「チケットを売る男」でチケット購入です!

ここから展望フロアーに上がるエレベーターに乗り込むわけですが・・・
通天閣1492
すごい人で40分以上待たされました(+o+)

でも待っている間色々なもので楽しむ事ができます!
通天閣1486
ビリケン仕様の「真実の口」ですね!!

懐かしい看板なんかもありました~
通天閣1489
美空ひばりさんの蚊取り線香の看板ですね!

ニケとキン肉マン~
tutenkaku1493.jpg
ニケ、歩けないので楽しそうじゃありませんね(^_^;)

今回はこんなところで~
この続きはこちらです

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/341-3e9e85b4