2013-09-26 21:11 | カテゴリ:山梨県
今回の八ヶ岳旅行最後の観光地です!

ペンション ボスケットから車で10分程度走った場所にある
萌木の村に行ってきました!
CIMG1347.jpg
到着した時にはすでに雨

雨ゆえに歩かす事ができず、メイとニケはずっとバックの中です(・。・;
CIMG1337.jpg
こんな道はニケにすれば喜んで歩いたでしょうに・・・

ほどよく歩いたら
CIMG1338.jpg
メリーゴーランドがありました!
日曜日なのに誰も乗っていない!
当たり前か^_^;

そのメリーゴーランドの目の前にある
CIMG1339.jpg
メリーゴーランドカフェ!(べたべたな名前ですね(^.^;))

中にはワンちゃんグッズが売られていました!
CIMG1340.jpg
一応撮影は店員さんに断りを入れてます
ここではテラス席でワンちゃんと一緒にカフェを楽しむ事ができるのですが
今回は雨で無理ですね(*_*)
萌木の村ではワンちゃんを抱いてなら入れるお店が結構あります!
ほとんどのお店は店内では撮影不可なんで撮っておりません!!

ここが萌木の村広場!
CIMG1342.jpg
色んなイベントの会場になったりする場所らしいです!
雨だと歩かす事もできませんね((+_+))
だんだんメイとニケの顔がつまらなそうに・・・
ちなみに目の前に見えているのは「語らいの火」といいまして
冬には焚き火ができる石炉なんです。

ここではオルゴール美術館も有名なようです!
CIMG1343.jpg
入らなかったんですけどね^_^;
ちなみにオルゴール美術館の中も抱いてなら入る事ができます!

ここにはドッグパーキングがあります!
CIMG1345.jpg
ここにワンちゃんをつないで、飼い主さんがくつろぐという場所のようです。
大型犬には便利なサービスかなって思いましたが
小型犬にはあんまり必要ないかな~

そうこうしているうちにまた雨がきつくなってきましたので
さっさと引き上げて大阪へと戻る事にしました!

今回の旅行、最後までご覧になっていただき本当にありがとうございます<(_ _)>

やっぱり八ヶ岳はを観光するには晴れた時が良いですね^_^;
また挑戦したいと思っております!!!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/329-cc4a8262