2013-08-14 21:28 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
きりの一族のmanaさんからムットーニ ミュージアムのチケットを
いただいた事は先日の記事でお伝え済みですが、
本日行ってまいりました
CIMG1096.jpg
阪急百貨店9階の「阪急ギャラリー」でやってます!
この阪急百貨店!日曜劇場の「半沢直樹」で毎週のように写っていましたね(^.^;)
ちなみに東京中央銀行大阪西支店は実在しません!

残念ながら当然のように会場内は撮影禁止!
CIMG1094.jpg
百貨店のショーウインドウだけ撮影しました!
本当に素晴らしい作品です!!
ちゃんと説明できないのが辛いっす!!
人形が織りなすゴージャスな仕掛けに思わず拍手しちゃいました!
作者であるムットーニこと「武藤政彦さん」もいらっしゃいました!
お話しすることはできませんでしたけどね~

見終わった後には今年の4月26日に開業した「グランフロント大阪」へ!
CIMG1097.jpg
JR梅田貨物駅跡地の再開発エリア「うめきた」の先行開発区域としてできた
商業複合施設です!
南館(タワーA)、北館(タワーB・タワーC)で分かれており、
ショッピングモールやレストラン・カフェ、オフィス、ホテル、
コンベンションセンター、劇場、超高層マンションから構成されているんですよ~。

開業当初は何もかも人でいっぱいと聞いていたのですが・・・
CIMG1099.jpg
やっぱり人がたくさんでした!

中は撮影できませんでしたが、ネットでどんな感じかわかる写真がありました!
CING1101.jpg
実際にはこの10倍くらいの人が今日はいました(・_・;)
人が多いのですが、みんな見ているだけで
本当にショッピングをしている人は少なかったような・・・

層階の屋上に緑あふれる庭園があります!
CIMG1102.jpg
あれ?みやもっさんの影が写ってしまった

そこから見える景色も結構良かったです!
CIMG1100.jpg
正面に見える大きなビルは梅田スカイビルです!

こんな感じで今日はみやもっさんだけ大阪キタを楽しんできました~
次回はメイとニケの記事に戻りまーす(^^)/


またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
スポンサーサイト
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:フォト日記
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/301-f5e979b7