2013-07-13 22:18 | カテゴリ:大阪市外
満足したお昼ご飯をPlusticで終わった後に向かったのは
勝尾寺(かつおうじ)です!
勝尾寺は、大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院です。
CIMG0858.jpg
ここは紅葉で有名な場所です!ワンちゃんもOKなお寺です

では早速中に~
DSC_2554.jpg
立派な御門がありました~!

勝尾寺は紅葉も有名ですが、もうひとつ有名なのがだるまさんです!
DSCC2561.jpg
この勝尾寺は勝運祈願のお寺です
源氏も足利氏も、ここで武運を祈ったのだそうです!!
境内のいたるところにだるまさんがいます!

メイとニケと多宝塔~
CIMG0878.jpg
こんなところにもたくさんのだるまさん~

あじさいも綺麗に咲いていました~
DSCC2587.jpg
いい時期に行って良かったなぁ~って思います!!

だるまさんとあじさいも撮ってみました~
DSC_2592.jpg
ぼけた感じのあじさいがなんとなくいいかなってこんな撮り方をしました~

後ろに見えるのが本堂ですね!
CIMG0868.jpg
メイもニケもいいお顔!!

すっごい数の勝ちだるま!ここは勝ちだるま奉納棚です
DSC_2574.jpg
願いが叶った勝ちだるまを奉納する場所です。日々増え続けてゆく勝ちだるまさん~。

メイとニケで撮ってみました!
CIMG0866.jpg
メイもニケも勝った気分???

鐘の場所にもだるまさんがいっぱいです!
CIMC0875.jpg
メイもニケもだるまさんに囲まれちゃいましたね^_^;

最後にニケのショット~!!
DSC_2597.jpg
だるまさんとあじさいと一緒に~(*^_^*)

今度は紅葉の時期に来たいなって思ったみやもっさん達でした~

またきてね~

参加しておりまする~
下の写真をクリック願いまーすm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/285-51ebb8ca