2017-08-13 15:00 | カテゴリ:奈良県
8月11日金曜日に奈良県五條市にある
上野町(こうづけちょう)に行ってきました(^^)/

20170811KD (1)

どう見ても「うえの」としか読めませんよね(^_^;)
ここに来た目的はこの公園ではなくひまわり畑です!!
ひまわりを見に来た方はこの公園の駐車場を利用します。
ちなみに結構台数も駐車できて無料というのが嬉しい!!

20170811KD (15)

今までここにひまわり畑があるなんて知りませんでした!
結構広いひまわり畑があるようで

20170811KD (3)

A~E区画で咲いている時期が変わります。
みやもっさん達が見たのはD区画! ここが今一番の見頃でした!

20170811KD (10)

このひまわり畑は障がい者施設の「あすなろ園」が管理しているみたいです。
広いひまわり畑を管理するのは大変ですよね~(^_^;)

20170811KD(17).jpg

一部先週の台風5号の影響でひまわりが倒れていました!
せっかく育てたのに本当に残念ですよね( ˘•ω•˘ )

でも元気に育っているひまわりもたくさんありましたよ~

20170811KD (4)

綺麗ですよね~
でも花が大きすぎてちょっとお辞儀している感じになっちゃってます(^-^;

20170811KD (2)

ちょうど良い場所に撮影スポットもあります!
メイとニケには背が高すぎるひまわり!
いい場所があって良かった(^^)/

20170811KD (6)

あとはメイ母ちゃんが持ち上げてみやもっさんが撮ります!

20170811KD (9)

メイもひまわりを見ていますね~

20170811KD (7)

ワンコ連れはみんなおんなじ感じで写真を撮ります(^^;)

20170811KD (8)

地面は熱いのでもちろんカートで移動~

20170811KD (5)

ここのひまわり、結構蜂さんがいます!
行かれる方は気を付けてくださいね~

20170811KD (11)

このD区画には涼める日陰の場所もあります!
暑いと思ったらすぐにここで休憩しましょう~

20170811KD (12)

日陰の場所で休憩していた女性に相手をしてもらうニケ!
ニケは若い女性が大好きですからね~

20170811KD (14)

ひまわり園のすぐ横をJR線が通るため、ひまわり畑と電車の風景が撮れるスポットとして
鉄道ファンにも密かな人気となっています。

20170811KD (13)

結構いいひまわり畑を見つけて大満足なみやもっさん達でした(^^)/

■ 五條市上野町(こうづけちょう)ひまわり園 ■
住所:奈良県五條市上野町246
    京奈和自動車道五條西ICを降りて車で3分程度
    JR和歌山線 大和二見駅から徒歩23分
見頃:2017年8月上旬~中旬
    A区画はまだ咲いていなかったんでこれから楽しめるんでしょうね~
規模:16,000㎡
本数:約9万本

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1393-1c4265d1