2017-07-13 15:00 | カテゴリ:メイとニケ以外の記事
7月9日の日曜日はみやもっさんだけで梅田をウロウロ~

みやもっさんの今回の目的はここの場所にあります!

20170709GF (1)

JR大阪駅そばにある グランフロント大阪です。
その北館ナレッジキャピタル イベントラボでこんなイベントがやっているんです!

20170709GF (2)

「世界を変えたレコード展」です。
開催期間は2017年6月21日(水)~7月23日(日)までです。
入場料は無料! では早速中に入ってみましょう!

20170709GF (3)

まずこんな大きなレコードが出てきます! 結構凝ってますよ(^^)/

20170709GF (4)

入ってみると人気なんですね!!
たくさんの人がいてビックリしちゃいました!!

このイベントは金沢工業大学が所有する24万枚の膨大なレコードコレクションから
厳選された約5000枚のレコードをもとに「ポピュラーミュージック」の
歴史をたどる画期的な展覧会なんですよ~

20170709GF (7)

歴史をたどる年表も見る事ができます!
レコードの歴史って長いんですよね!!

20170709GF (5)

蓄音機の展示もありました! いい感じの古さでしたよ~

20170709GF (6)

こちらはローリングストーンズとビートルズのファーストアルバムのジャケット!
今でも古さを感じないのが素晴らしい!!
ちなみにビートルズのファーストアルバムは1963年発売で
ローリングストーンズのファーストアルバムは1964年発売です!

20170709GF (8)

KISSのアルバムも懐かしい!!! 

20170709GF (9)

二枚目なデビッド・ボウイ! 横顔もシブい!
本当に惜しい人を亡くしましたよね・・・(・・;)

20170709GF (19)

1980年代によく聴いていました! ブルーススプリングスティーン!
日本のミュージシャンも影響されている人多いですよね!!

20170709GF (13)

マドンナ、ヒューイルイス&ザ・ニュース、デッドオアアライブ!!
みやもっさんこのあたりめっちゃ聴いてました!
もちろんレンタルレコード店で借りてカセットテープに録音して聴いてましたよ~

20170709GF (11)

LPレコードのジャケットも工夫されて立体に見える物が出てきました!
そういえば赤と青のメガネをかけて立体に見える物も楽しんだ記憶があります!

20170709GF (10)

ピクチャーレコードってのもありましたよね~
めっちゃ懐かしいです! よーく見ると田原俊彦さんのお顔も見えます!

20170709GF (12)

キョンキョンのジャケットもありました! 展示者側の趣味でしょうか???

20170709GF (14)

時代が進むにつれて音楽は聴くから観るに変わっていったんですよね~
MTV全盛期の時代はよく見たものです!!

レコードだけじゃなく!

20170709GF (15)

カセットもちょっとだけ展示していました!
明菜さんも聖子さんも一番かわいい時期のテープですね!
一番奥はみやもっさんが大好きな薬師丸ひろ子さん!
今でもみやもさんの実家に薬師丸ひろ子さんのレコードありますよ!!

20170709GF (17)

これも懐かしくって撮っちゃいました! 皆さんはご存知でしょうか???

20170709GF (16)

今は太っちゃいましたけど、一番カッコいい時の沢田研二さんのジャケットですね!

20170709GF (18)

最期は記念撮影用の顔出しパネル! 友達と行かれた方は撮っていいかもです!

とにかく中に入ったら1時間半は出てこれないほど充実しています!!
是非とも7月23日までやっているんで見に行ってくださいね~

まったく関係ないのですが、グランフロント大阪隣のヨドバシカメラ梅田で
懐かしいコンビがキャンペーンで来ていたので撮りました!

20170709GF (20)

皆さんは覚えているでしょうか?
日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんです。

みやもっさんは見れてラッキーだったのでしょうか???

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイとニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1372-18a23ee0