2017-07-11 22:30 | カテゴリ:家での出来事
メイ母ちゃんがメイの様子を見ているとちょっと耳の異変に気付きました

20170708YI (1)

この写真ではちょっとわかりにくいのですが
やはり気になってしまうのでいつも行く動物病院へ!

20170708YI (7)

とりあえず先生に診てもらいました!

20170708YI (4)

この写真ではわかりますね! 矢印の部分が黒くなっています(・・;)

ちょっと拡大して見てみましょう

20170708YI(8).jpg

確かにはっきり黒いのがわかります。

診察の結果、メイは耳を掻き過ぎているようです。
外耳炎になっていると言われました。

20170708YI (6)

ワンコは後ろ足でこんな風に耳を掻いたりしますよね。
ちょっと痒みがあると気になってずっと掻いてしまうのは人も一緒!
気持ちはわかります!

20170708YI (2)

1週間この薬で様子を見る事になりました!
逆の耳も搔いてしまう可能性もあるので両方に薬をつけます。

20170708YI (5)

診察が終わってホッとしたのかメイはこの笑顔!
大したことがなくてみやもっさんもメイ母ちゃんも少し笑顔になりました!

20170708YI (3)

ホンマにメイもニケも「痛い」「痒い」って言ってくれたら本当にいいなって思います!

改めて健康には気を付けなければと感じました!

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこの愛犬ニケの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1371-432eb5bb