2017-05-31 23:00 | カテゴリ:広島県
宮島観光の続きです~

宮島に到着したみやもっさん達!

20170502AM2 (1)

色んなお店にたくさんの観光客にちょっと驚き気味!
さっすが外国の観光客もめちゃめちゃいましたよ!!

20170502AM2 (2)

まずは大鳥居と一緒に撮れる場所を探してみましたら
なんとかあったのでパチリ~ 
人が入らないように撮ろうと思ったんですが無理でしたね!

20170502AM2 (19)

かなりわかりやすい日本三景の文字がある場所で1枚!
メイとニケは天橋立も行った事がありますので後は宮城県の松島だけですね(^^)/

では厳島神社へ~
厳島神社はメイもニケもカートなら入る事はOKなんですよ!!

20170502AM2 (3)

神社に到着したのは昼過ぎ!
満潮時が見るのが一番良いのでしょうが
この日(5月2日)の満潮時間13時39分!
ちょっとだけ早かったみたいですね(^▽^;)

中に入るとこんな感じ~
ちなみに拝観料は大人1名300円です!

20170502AM2 (18)

赤い天井や柱でメイとニケもお顔も真っ赤です~
しかしメイもニケもええお顔になっていますね~!!

20170502AM2 (5)

こういう吊灯篭を見つけるとなんだかこんな写真を撮ってみたくなります^_^;
みやもっさんだけでしょうか??

20170502AM2 (4)

もうちょっと水面が上にあったほうが見栄えがいいですよね(^^;

メイとニケといると必ず写真を撮らせてくれと言われます!

20170502AM2 (7)

撮るのはいいんですけど、
人のワンコ撮って見直すのかなぁ~ って思います!

20170502AM2 (6)

大鳥居をくぐる観光船!
ちょっとみやもっさんも体験したいなぁ~って思っちゃいました!

20170502AM2 (8)

人が途切れたので1枚! 楽しく観光している感じ出てますかね^_^;

20170502AM2 (9)

ここが一番いい場所かな? 後ろには五重塔も見えますね!

20170502AM2 (10)

ここは能をする舞台かな? 立派です!

20170502AM2 (11)

渡れませんでしたがこんな橋もありました!
きっと昔は渡れていたんでしょうが急すぎて怪我をする人も出たんでしょうね(・・;)

20170502AM2 (12)

厳島神社を出ると横に砂浜があったのでちょっと寄ってみました!
ここなら神社の全貌が確認できますよね!
行かれた方はちょっと見るのもいいかもです!!

厳島神社を後にしたみやもっさん達!
先程見えていた五重塔まで~

20170502AM2 (13)

結構大きな建物でしたよ!! 
もっとそばまで行きたかったんですがずっと階段なので
カートを持ち上げて登るのが苦になって断念しちゃいました(・・;)

帰りは商店街を歩いてみました!
そこでこんな大きな杓子を発見!!

20170502AM2 (14)

世界一の大杓子だそうです!
伝統工芸である宮島細工を後世に遺すとともに、
杓子発祥の地である宮島のシンボルとして昭和58年に
2年10ヶ月の歳月をかけて制作されました!
しかし展示場所が決まらず14年間倉庫に収められていたものを
平成8年12月に嚴島神社が世界遺産に登録されたことと、
宮島本通り商店街が宮島表参道商店街に改名したことを記念して
現在の場所に展示されたようです。(ネット引用)

20170502AM2 (15)

また歩いてみると美味しそうな匂いがするので覗いてみると~
もみじの形をした天ぷらが売っていました!
この匂いに外国人観光客も立ち止まったんでしょうね~

並んでみやもっさん達も購入!!

20170502AM2 (16)

これはメイとニケにはあげれません!
みやもっさんとメイ母ちゃんが美味しくいただきました!!

そこそこいい時間になったのでフェリーに乗って戻る事に~

20170502AM2 (17)

メイもニケもちょっと疲れちゃったかなぁ~

またきてね~

にほんブログ村のランキングに参加しております!
1日1回ポチするとブログ村のランキングアップにつながります!

是非ともこのメイの写真をポチ願います<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございます\(^o^)/
ついでにここもポチ
  ↓
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:チワワ生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miyamossan555.blog.fc2.com/tb.php/1344-bcdb4d26